『メンヘラ彼女と100万件のメッセージ』で、メンヘラ彼女との恋愛を疑似体験してみる

2015.03.11

ハッピーゲーマー株式会社の『メンヘラ彼女と100万件のメッセージ』より。

 メンヘラな彼女との恋愛が疑似体験できるアプリが、妙な注目を集めている。ハッピーゲーマー株式会社が配信する『メンヘラ彼女と100万件のメッセージ』だ。配信開始から1週間強で、25万DLを突破したというのだから、相当な人気で、すごい勢いでDL数が増えているようだ。

 試しにプレイしてみると、この『メンヘラ彼女と100万件のメッセージ』は、いわゆるクリックゲーム。クリックゲームとは、放置しても増えていくクッキーなどを、クリックしてさらに早く増やしていくゲームで、ただ単にオブジェクトの数が増えていくのを楽しむという、妙に中毒性のあるゲームジャンルだ。最近では『クッキークリッカー』が人気となっている。

 このアプリで増やしていくのは、彼女のハート。クリックだけでなく、彼女が影から見守るための電柱や探偵などのアイテムを入手することで、彼女から発せられるハートの増加率も上がっていくというシステム。しかも、ハートが増えると同時に、LINE風に「好き」とか「あなたのこと考えてた」とか、ウザいくらいにメッセージが流れてくるという、最もメジャーなメンヘラ女の怖さ(ウザさ)が味わえる。おまけに、彼女が意味不明にぬいぐるみを壁に叩きつけているイベント(?)も発生するし、次は何が起こるのかと目が離せなくなり、中毒性は高い。

 付き合ってしまうと身の破滅だと思いながら、男ならついつい気になってしまうのがメンヘラ女。全力で愛を表現してくれるのだから、「この子は俺が守ってやらなきゃ!」という気になる……のだろうか?

 リアルにメンヘラ女と付き合って、人生に大やけどを負うのは怖い! そんな男子にはピッタリのアプリなのかも。ちなみに、筆者が必死でハートを増やしている合間、時々、彼女のところに女友達がやってくるという仕掛けも。この来客中はクリックしてもハートが増えず、イベントも何も起こらない。次第に女友達に対して「早く帰れよ!」と怒りが……やばい、本気でメンヘラ女の虜になっちまってるぞ!
(文/ビーラー・ホラ)

【iOS版】
https://itunes.apple.com/us/app/Exorcism/id953045836?l=ja&ls=1&mt=8
【Android版】
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.Happygamer.SenderGirl

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング