楠みゆうの立案でユニットを結成することに! 2015年注目アイドル「Sweet☆Pastel」のこれまでの道のりに迫る

150305_sweetpastel_02.jpg新曲MVで印象的な風船に、おのおのの“夢”を書きました。

――昨年の4月6日が初ライブでしたが、ほとんど練習期間もなかったんじゃないですか?

 1カ月ぐらいしかなかったですね。しかも、みんな初心者だから大変でした。

――ダンス経験がある人はいなかったんですか?

 私は新体操をやっていたんですけど、アイドルのダンスとは違いますからね。

 私も学校でダンス部に所属しているんですけど、それまで経験したことのないダンスだから大変でした。

逢沢 私は小さい頃に、社交ダンスを習っていたんですよ。

――めちゃめちゃ渋いじゃないですか(笑)。社交ダンス経験生きましたか?

逢沢 まったく(笑)。

――どちらもチームワークが重要だから、応用できそうですけどね(笑)。自主練習もしましたか?

 さやなが長野から通っているので、なかなかみんなで集まることができないから個々でしてました。

逢沢 3人が集まった時は、とある運河沿いで練習してました(笑)。

――よりによって運河ですか(笑)。その後、ライブデビューから間もない6月7日の主催ライブで100名以上集客したらCD全国発売決定という「野望への挑戦!」と題されたミッションが下されていましたね。

 まだライブデビューして2カ月もたってないのにプレッシャーでしたけど、当日は116人も集まってくれたんですよ。歌もダンスもMCもまだまだなのに、それだけのファンが集まってくれて感動しましたね。

楠みゆうの立案でユニットを結成することに! 2015年注目アイドル「Sweet☆Pastel」のこれまでの道のりに迫るのページです。おたぽるは、インタビューアイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!