「1UP情報局」presents“アキバな5大ニュース”[2015年2月23日~3月1日]

“擬人化ブーム”でウルトラ怪獣だって美少女化!【アキバな5大ニュース】

2015.03.04

――秋葉原の話題を中心としたWEBニュースサイト1UP情報局がお送りする「アキバな5大ニュース」。「1UP情報局」の記事の中から、一週間のうちにヒットしたものをピックアップして、編集部のコメントと共にご紹介します![対象期間:2月23日(月)~3月1日(日)]

■この記事に注目!【1】

・ピザハット×艦これコラボ「ピザハット泊地 提督補給作戦」がついに開始! 当日は朝には20人ほどの列を確認
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n9139.html

【1UP編集部のコメント】
前回『ラブライブ!』とのコラボで反響を得ていたピザハットが、ついに『艦隊これくしょん-艦これ-』とのコラボキャンペーンを実施。朝から並ぶ提督(※)が多く見られ、その人気の高さが伺えた。ただ、なんで“金剛”のラッピングバイクがないのか。これについては紅茶でも飲みながら語りたいデース!
※『艦隊これくしょん-艦これ-』のプレイヤーの別称



■この記事に注目!【2】

・2月24日より東京アニメセンターにて「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」展開催!
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/m9211.html

【1UP編集部のコメント】
 根強い人気を持つ『Fate/stay night』。今でも多くのファンを魅了しており、開催決定時から話題を呼んでいました。改めて原作PCゲームの発売日を調べてみると、そこには「2004年」の文字が。……もう11年も経ったのかと時の流れを感じました。歳をとったもんです。



■この記事に注目!【3】

・とろ~りオムライスのお店「神田たまごけん 秋葉原店」がオープン! 店内の様子や「トマトオムライス」の写真をお届け!
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/m9329.html

【1UP編集部のコメント】
 ありそうでなかったオムライス専門店がアキバに爆誕! “とろっとろ”という表現しかできない卵が素晴らしいです。開店からすぐに人気を呼び、アキバに来る方はもちろん、店を構える方たちからも賞賛の声が上がっています。“とろ~り”は正義。



■この記事に注目!【4】

・「ドスパラモバイル館」がPCブランド「ガレリア」の常設ショールームに! 声優・野水伊織の直筆タブレットも展示!!
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/n9511.html

【1UP編集部のコメント】
 加熱する“ゲーム専用パソコン”商戦に、ドスパラのブランド「GALLERIA(ガレリア)」が秋葉原にショールームを作って大プッシュ! オープン前日のセレモニーでは、なんとスペシャルゲストに声優・野水伊織さんが登場。大体、こういうイベントは事前に誰が来るか知らされるものですが、今回は本当に内緒にされていましたので、かなり驚きました。いおりーん。



■この記事に注目!【5】

・怪獣少女たちがゲーマーズを侵略!? AKIHABARAゲーマーズ本店にて「ウルトラ怪獣擬人化計画」原画展が開催!
「1UP情報局」で記事を読む→http://www.kk1up.jp/archives/m9708.html

【1UP編集部のコメント】
 なんだか予想以上に好アクセスを記録した記事。戦艦やら刀やら、本当に最近は擬人化が多いですね。うーん、怪獣が美少女に…そんなのいいわけ――ってあら! これは……可愛い!!

(文/1UP編集部・長戸)

■1UP情報局
http://www.kk1up.jp/

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー