話題沸騰中!「アイドルネッサンス」ライブレポ【後編】

ニューシングルは大江千里の『YOU』! 全国に“春一番”を吹かせるアイドルネッサンス定期公演レポ

 そして、この日の最注目ポイントともいえる新曲がいよいよ発表される。聴いた感想は、「ちょっと昔のラブストーリーみたいな」(古宵)というこの新曲、全員が背を向けたところで流れ出したのは、印象的なピアノリフだ。その新曲とは、大江千里の『YOU』だった。

 同曲は1987年に発表された曲で、当時のドラマ『夢みるくらい、いいじゃない』の主題歌にも起用。その後も彼のライブでも終盤にかかる人気曲となっている。前奏での振り向きざまの笑顔から、サビでの「君を抱きしめてたい」に合わせて自分をギュッ抱きしめる振り付けなど、女の子らしさに満ちたダンスが愛らしい。男の子目線の情熱的な歌詞はむしろ、ファンの気持ちを代弁してるのかのようで、聴けば聴くほど、間違いなくしみてくる曲だ。曲全体に満ちた熱さ、青くささ、そしてピアノリフを聴くだけで心弾む感じといい、たしかに“春”のシングルにぴったりだろう。

150131_idol04.jpg

 歌い終えて、もうこの曲について語りたくてしょうがない! とばかりにしゃべりだしたのは理子ちゃんだった。「皆さん歌詞とか聴いていただけましたか? すごいキュンキュンきませんか? 『抱きしめてたい~』とか歌うと、もう『抱きしめられたーい!』みたいになって、すごいコーフンしてしまうんです!」とはしゃぎだす姿に、メンバーも爆笑。そのテンションのままに、公演ラストは『17才』(Base Ball Bear)、そしてアンコールの『手を打ち鳴らせ!!』(THEイナズマ戦隊)では会場中からクラップと突き上げる拳を引き出して、この日の公演の幕を閉じた。

 これで3月24日に発売される「春」をテーマにしたシングルの収録曲はすべて発表。現在発表されているスケジュールでは、今回レポートしたレギュラー公演と単独自主企画以外に、人気グループが出演する対バンライブでのオープニングアクトなども決定しているアイドルネッサンス。注目度が上がっている今、ファンたちには7人が強烈な”春一番”を吹かせてくれるはず。そして、そのまま彼らのハートを持ち去ってしまうような魅力が、今の彼女たちのステージにはある。この蒼い春風がこれから全国を駆け抜ける!に違いない。
(文・写真/大坪ケムタ)

■CD情報
タイトル:「YOU」(T-Palette Records)
発売日:2015年3月24日(火)
金額:1800円(税別) TPRC-0128

■ライブ情報
・2月1日(日) 「@JAM the Field vol.7」(TSUTAYA O-EAST)
・2月2日(月) レギュラー定期公演 「アキバで高まるネッサンス!!vol.3」(AKIBAカルチャーズ劇場)
・2月11日(水・祝水) レギュラー定期公演 「アキバで高まるネッサンス!!vol.4」(AKIBAカルチャーズ劇場)
・2月14日(土) スマイルネッサンスvol.4バレンタインスペシャル(都内某所)
・2月22日(日)「LiVE GiRLPOP Vol.4~Wonderful~」(赤坂BLITZ)
・2月23日(月)「TOWER RECORDS presents 6MIC 7SOUL ∞」(新宿BLAZE)

<このほかの写真は次ページでチェック!>
「YOU」

「YOU」

しつこいようですが、大江千里『YOU』、アイドルネッサンスver.きますよ!

ニューシングルは大江千里の『YOU』! 全国に“春一番”を吹かせるアイドルネッサンス定期公演レポのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!