話題沸騰中!「アイドルネッサンス」ライブレポ【後編】

ニューシングルは大江千里の『YOU』! 全国に“春一番”を吹かせるアイドルネッサンス定期公演レポ

150131_idol01.jpg

 25日の『スマイルネッサンスvol.3』に続いて、翌26日に行われたのはレギュラー公演『AKIBAで高まるネッサンス!!vol.2』。昨年までに比べて、披露する楽曲数も増えるなど、よりパワーアップした公演だ。この日予告されていたのは、3月24日にT-Palette Recordsから発売される最新シングルの表題曲の発表だった。既に『Good day Sunshine』(SAWA)と『恋する感覚 -Feat. 花澤香菜-』(Base Ball Bear)の収録は発表済み。「春」をテーマに選曲されたというシングルの顔になる曲とは、一体なんなのか? 

 公演の口火を切ったのは『ミラクルをキミとおこしたいんです』(サンボマスター)、そして『あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう』(岡村靖幸)。どちらも終盤に、「キミだけに起こせる奇跡があって!」「青春って1.2.3ジャンプ!」と客席との掛け合いがあり、常に客席をヒートさせる曲だ。それからMCを挟み『Lucky』(スーパーカー)、『初恋』(村下孝蔵)、『太陽と心臓』(東京スカパラダイスオーケストラ)とひときわ歌詞が胸にしみる曲が続く。

150131_idol02.jpg

 その後にスクリーンで流されたのは、2月14日の単独自主企画『スマイルネッサンスvol.4』で上映される「バレンタイン胸キュン動画」の予告編。クリスマスに第一回がおこなわれたこの企画、メンバーがそれぞれ監督・女優となってショートムービーを撮り合うというものだ。それぞれの演技力と妄想力が爆発した内容には、ファンならずともついニヤニヤさせられる。第一回では監督賞に新井乃亜、女優賞に比嘉奈菜子が選ばれたが、バレンタインデーにはどんな映像が流されるのか、乞うご期待だ。

Youtube公式より/~episode.3「好きじゃけん」~
女優:石野理子/監督:新井乃亜【メンバーカメラ:クリスマスSP】アイドルネッサンス
Youtube公式より/~episode.6「友だちとしてじゃなくて…」~
女優:比嘉奈菜子/監督:宮本茉凜【メンバーカメラ:クリスマスSP】アイドルネッサンス

 続いて今度発売する新譜から『Good day Sunshine』『恋する感覚』、そして前回のレギュラー公演で初披露したばかりの『ドカン行進曲(己編)』(THEイナズマ戦隊)。ここで初めて『ドカン行進曲(己編)』も新譜に収録されることが発表された。疾走感あるビートとコミカルな振り付けで今後のライブを盛り上げそうなこの1曲。早くもCD化されることに、「これで毎日かなぼんの『いたたたた…』(お腹痛いセリフ)が聴けますね!」と客席を笑わせる茉凜ちゃんだが、初めてソロでの歌い出しを担当するなど、同曲に思い入れ強い彼女も嬉しそうだった。

150131_idol03.jpg

「YOU」

「YOU」

しつこいようですが、大江千里『YOU』、アイドルネッサンスver.きますよ!

ニューシングルは大江千里の『YOU』! 全国に“春一番”を吹かせるアイドルネッサンス定期公演レポのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!