「広島から東京に出て、はじめて自分たちの弱さや甘さを痛感した」 まなみのりさが明かした苦悩と決意

■4thワンマンは“挑戦”のライブに

150116_mamiri_07.jpg

 ライブ本編が終わると、すぐに熱い“まみり”コールが。アンコール1曲目は、東京では初披露となる「ひろしまVOICE」。広島では、テレビCMなどで耳なじみのある曲で、これを機にまなみのりさを知った人も多いという彼女たちの大切な曲だ。続いてはMC。ハリウッドの大作映画の予告編のような動画とともに発表されたのは、7月4日shibuya duo MUSIC EXCHANGEでの4thワンマンLIVE。会場には拍手の嵐が巻き起こる。shibuya duo MUSIC EXCHANGEのキャパシティは700人。「やるかやらないか悩んだけど、目指すところは高いところがいいと思って、やらないで後悔するよりは挑戦したいという結論にいたりました」とまなみ。そして、夢に限界はないという気持ちを込めて「BLISTER」、「ポラリスAb」と続き、ライブは幕を閉じた……かのように思えた!

 アンコールが終わるなり、「もっとまなみのりさを見たくないか!」とファンのかけ声が響き、まさかのダブルアンコール。その熱い声援に、3人が再び登場。「ポラリス」を歌い、会場のファンは再び“回り”始めた。

 ファンに愛され、たしかな実力をあわせ持つまなみのりさ。固い決意を胸に、彼女たちの新章は今、始まったばかり。“武道館”という夢に向かって、4thワンマンLIVEではどのような成長を見せてくれるのか、その歴史を見守り続けたい。
(取材・文/桜井飛鳥)

【次ページに写真あり】

まなみのりさ 4th ワンマンLIVE in TOKYO
日時:2015年7月4日(土) OPEN 16:00/START 17:00
チケット代:前売3,500円 /当日4,000円 (ドリンク代別)
会場:shibuya duo MUSIC EXCHANGE  東京都渋谷区道玄坂2-14-8 O-EASTビル 1F

アイドルお宝くじパーティーライヴ
日時:2015年3月12日(木) OPEN 17:30/START 18:30
会場:EXシアター六本木  東京都港区西麻布1-2-9
出演:アップアップガールズ(仮)/GEM/東京パフォーマンスドール /Negicco/palet/まなみのりさ
チケット:アリーナスタンディング 4,000円/スタンド指定席 4,000円(税込)
2月14日(土)10:00一般発売

■まなみのりさ公式サイト
http://mamiri.jp/

「広島から東京に出て、はじめて自分たちの弱さや甘さを痛感した」 まなみのりさが明かした苦悩と決意のページです。おたぽるは、アイドルアニメアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!