○ッキーやマリオカートらが新春の富士を駆け抜ける! 新春大仮装レース「スーパーママチャリグランプリ」レポ

1501_smgp10.jpg

 もう色々な意味で危険なキャラ。できることなら触れたくないけど、せっかくポーズも取ってくれたので。彼に「何のコスですか?」と聞いてはいけない。ゼッケン881番「Team-sun-en」。

1501_smgp11.jpg

 族車仕様のママチャリも複数参加。ゼッケン317番「がっこーにいこう!自転車部定時制」は今年もロケットカウルで。しかしヤンキーのコスは意外と暖かそう。

1501_smgp12.jpg

 ガワ物としては大型なので目立ったゼッケン348番「ヴィタミン」。去年はダイオウイカでベストパフォーマンス賞を受賞したチーム。北陸新幹線開通記念とあるので北陸のチームかと思ったら、神奈川のチームでした。鉄道ファン?

1501_smgp13.jpg

 ゼッケン115番「国立ママチャリ同好会」の『ひつじのショーン』仕様。未年ということもあって、羊をモチーフにした自転車やライダーは、ほかにも多数見られた。このチームは去年ジブリのネコバスでベストパフォーマンス賞を受賞している。

1501_smgp14.jpg

 目玉おやじコスのゼッケン21番「ちゃりdeぶぅ~」。大会規定により、ヘルメット着用が前提なので、多分この中でヘルメットをかぶっているとは思うが……中の構造とか視界とか色々気になる。

○ッキーやマリオカートらが新春の富士を駆け抜ける! 新春大仮装レース「スーパーママチャリグランプリ」レポのページです。おたぽるは、コスプレその他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!