蟹めんまの「お茶の間デスマッチ!プロレスDVD観戦録」【第1回】

無表情にガチ破壊を繰り返す!スイカを食う!『飯伏幸太のマンションプロレス』

――いまプロレスがアツい!……というのは、大してプロレスに興味がない人でも、なんとなく肌で感じるところではないだろうか。その人気を牽引しているのは新規参入してきた“プロレス女子”たち。マッチョ萌えにキャラ萌え、選手同士の関係萌えと、リングの上も外もプロレスは萌えの宝庫なのだ。そんな“泥沼”に見事にハマった新米プヲタのマンガ家・蟹めんまがプロレスDVDを観倒します!

【解説コラム】
 飯伏幸太は史上初となる、DDTプロレスリングと新日本プロレスリングにダブル所属しているプロレスラー。新日本プロレスは言わずと知れた日本プロレス界の最メジャー団体、そしてDDTはここ数年注目度も動員も上昇し続けている、自称“文化系プロレス”団体である。初期からライブハウスなどの小ハコのほかにビアガーデンや本屋、商店街、遊園地などさまざまな場所で興行を行い、「路上プロレス」の団体として知られている。飯伏自身もこの「路上プロレス」には強いこだわりを持っており、「プロレスを見たことのない人に見てもらいたいんです。たとえばいまこの場でやったらたぶん初めてプロレスを生で見るというひともけっこういると思うんです。だから外でやりたいですね」(「ユリイカ」14年9月臨時増刊号「イケメン・スタディーズ」より)と語っている。身体能力を活かした飛び技が美しい上に、甘いルックスに一風変わったキャラクターで女子人気も高い。

1501_kanimenma1_dvd.jpg

【DVD紹介】
飯伏幸太のマンションプロレス
発売/DDTプロレスリング 

<公式オンラインストア>
http://www.ddt-shop.com/fs/ddtpro/dvd-ski-057

【作者プロフィール】
蟹めんま(かにめんま)
マンガ家。10代から現在に至るまでのバンギャルライフを綴った『バンギャルちゃんの日常』(エンターブレイン/KADOKAWA)が3巻まで刊行中。プロレスにはハマって約1年、推しの選手は飯伏幸太、ケニー・オメガ。新日本プロレスの「プロレスに“萌える”女子増加計画<もえプロ♥女子部>」<http://www.njpw.co.jp/moepro/>に参加中。

バンギャルちゃんの日常

バンギャルちゃんの日常

こちらもごいっしょに。

無表情にガチ破壊を繰り返す!スイカを食う!『飯伏幸太のマンションプロレス』のページです。おたぽるは、その他プロレス・格闘技の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!