トップ > アイドル&声優 > アイドル > 記事詳細  >  > 4ページ目

超満員の会場から一転、相次ぐメンバーの卒業で“転落”…鉄道アイドル・ステーション♪の黄金期と衰退をメンバーが激白

2015.01.10

■「消えたんじゃないの?」って言われることもあるけど…

——しかし、ステーション♪は、「消えた」と言われるほど、人気が一気に落ち込みましたよね。

南 よく言われますね。対バンライブで、ステーション♪がいるとTwitterで「ステーション♪、消えたんじゃないの?」って言われたりしています(笑)。でも、再スタートの頃は、ステーション♪が消えたという印象が強かったですが、最近は取材もたくさん受けさせていただいているので、徐々に人気が戻ってきたのではないかと思います。去年10月にリリースした「TRAIN=TRAIN=TRAIN=TRAIN」もオリコンのデイリーランキングで6位をとって、メディアに注目してもらえる機会も多くなったので、実感があります。今年最初の神タワーでのライブも、いつもよりたくさんのファンが来て、徐々に立ち直りつつありますし、しかも、前のステーション♪よりもいいと言ってくれる方もいるので、以前よりもいいグループになってきていて良かったと思います。

——そんなみなさんは、昨年の12月29日に、今の集大成とも言えるワンマンライブを行いましたね。

 男女問わず、本当にたくさんの人が来てくれました。うれしかったのは、「ステッシャーでよかった」とライブを見て涙を流してくれた人がたくさんいたことですね。でも、2014年の時事的なニュースを振り返ったコントが、ライブを見てくれた家族やダンスの先生から「滑ったね」って言われたので、もっとコントやトークの腕を磨きたいです。

——では、今年2015年は、ワンマンライブの反省も含め、どんな年にしていきたいですか?

 ステーション♪がまとまって、みんなで同じ目標を持って、誰も卒業せず4人で(笑)、神タワーではライブができなくなるほどのファンが集まるくらい、上を目指していきたいです。ステーション♪を知らなかったり、消えたと思っている方もいるので、新しいステーション♪をもっと多くの人に観てもらえるように頑張りたいです。今、また売れてきていると言われますが、ワンマンライブも、スタッフさんが「全然知らない人がたくさん並んでいるよ」と教えてくれたときも、4人ともまだ実感がなかったので(笑)。

——今のメンバーも、今のステーション♪でよかったと思うことありますか?

 そういうことを聞くことはないのですが、みんなお互いに言わなくても、ライブ中にメンバーの顔を見れば、最高に楽しいという表情で気持ちが伝わってきますね。今は本当にまとまってきて、壁もなくなりました。学校の友だち以上の存在で、もしかしたら家族よりも一緒にいる時間が長いんじゃないかと思います。この冬休みも家族よりも一緒にいた時間が多いので、家族の様な存在です。

——いいグループになりましたね。南さん自身は女優志望ということでしたが、南さん個人としての目標はありますか?

 女優は自分の演技を見て、ちょっと厳しいということがわかったので、今は新しい夢として、モデルさんになりたいと思っています。たまにファッション誌のお仕事をいただいたり、秋葉原のメンズアパレルショップ・セフィロティックツリーでお洋服に関するお仕事をさせていただいているので、今はまったく考えていませんが、将来アイドルを卒業することになったら、モデルになりたいと思います。ポーズとかも、雑誌を見て研究をしてたりするんですよ。

——ありがとうございました。
(取材・文/桜井飛鳥)

■ステーション♪公式ブログ
http://ameblo.jp/station-info/

*****

 南寧々がコーディネートをしてくれる秋葉原のメンズアパレルショップ・セフィロティックツリーでは、1月10日(土)にステーション♪とのコラボパーカーとTシャツを発売。メンバーがアイデアを出し合ってデザインした、鉄道ファンにもおすすめのこだわりの一品だ。1月10日(土)の発売日には、セフィロティックツリーで南寧々、神野愛莉、石川きなりによる発売記念イベントを実施。コラボ商品購入で、メンバー3人に囲まれたチェキもプレゼント!

■ステーション♪ コラボパーカー
価格:6800円(税抜)
カラー:イエロー(全1色)
サイズ:S・M・L・XL
※バックのボタンのデザインが変更致します。

■ステーション♪ コラボTシャツ
価格:4000円(税抜)
カラー:ブラック・ホワイト(全2色)
サイズ:S・M・L・XL

★ステーション♪ コラボ商品発売イベント
2015年1月10日(土) 15:00~20:00
メンバー:南寧々、神野愛莉、石川きなり

メンズアパレルショップ「セフィロティックツリー」
〒101-0021 東京都千代田区外神田 3-8-15 佐藤ビル 1F
※秋葉原から徒歩7 分、末広町徒歩1 分
営業時間:11:00 ~ 20:00(諸事情により時間帯や休日を頂く場合がございます)
電話:03-5577-5013
メール:info@sephirothictree.com
公式サイト:http://sephirothictree.com/
公式ブログ:http://ameblo.jp/sephirothic-t/
公式Twitter:https://twitter.com/sephiro_t
●通販も始めました!
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sephirothictree/

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング