お菓子で出来た『マリオ』など… 明日が仕事始めという人にオススメのエンターテインメントな動画たち

2015.01.04

——年末年始の長期休みも今日まで……とげんなりしている人に「ニコニコ動画」から笑えて・癒される動画を紹介! 

■お菓子でできた人気ゲーム!?

お菓子でマリオの1−1を作ってみた
お菓子でできたスーパーマリオブラザーズ!! 丁寧に作られており、とても素敵なのです。それだけでなく、動画を再生すると動きだし、マリオがブロックにジャンプするところも再現! しかも、敵を倒すときは踏みつけません。食べてしまうのです!! 動画のタグにもあるとおり、まさに“サクサクプレイ”です!!

■“リア獣”という暴力…!!

コタツでとろける猫」(niconico内)より。

コタツでとろける猫
“コタツはぬくぬくで気持ちいいにゃあ~”……そんな声が聞こえてきそうな動画です!! 2匹のねこたちがコタツの暖かさを楽しみながらたわむれており、その姿は、見ているだけでこちらの顔もとろけてしまいます。しまいには、飼い主さんの足元でうとうと……。飼い主さんがうらやましくなってしまいますね。

■“リア獣”という暴力…その2

フクロウがノリノリですwww」(niconico内)より。

フクロウがノリノリですwww
 まるで踊っているかのようなフクロウ。高い声で鳴きながらもときおり首をかしげる姿がとてもキュートです!!フクロウの大きな目で見つめられてどきっとしながらも、そのかわいらしい仕草に萌えること間違いなしでしょう。

■その技術に驚くこと間違いなし!

人工知能で踊らせてみた」(niconico内)より。

人工知能で踊らせてみた
 人工知能……踊らせてみた……? 一体何のことでしょうか……。実はこちら、ロボットに人工知能を利用してダンスをさせたという動画なのです。しかも人形を添えて、優雅な社交ダンスをしているんです! この素晴らしい技術には驚かざるを得ません。

■国宝の荘厳な雰囲気を動画で楽しみませんか?

ダンボールで平等院鳳凰堂を建立してみた
 10円玉でもおなじみの京都府宇治市にある『平等院鳳凰堂』は、2014年の3月に修理が終わり、美しく生まれ変わったことで話題を呼びました。この動画は、『平等院鳳凰堂』をなんと段ボールで作ってしまったのです!! 5千個のパーツからなるにもかかわらず、制作費は“10円玉30枚”というローコスト。しかし、一つ一つが丁寧に組み上げられた姿には思わず手を合わせてしまいます。

——明日から仕事初めということに、落ち込んでいる人も多いかと思います。しかし、こういった動画を見て、少しでもリラックスしませんか?
(文/らくしゅみっくす)

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

ホビー記事ランキング

PICK UP ギャラリー