トップ > アイドル&声優 > アイドル > 記事詳細  >  > 2ページ目

お茶の間に届くアイドルになって、“たまアリ”のワンマンライブを成功させたい! 仮面女子が語る2015年の戦略とは!?

2015.01.01

――今年は、1月7日から初となる地上波のテレビ番組『仮面女子のやっぱ全力だね~!』(テレビ東京)が始まり、番組内では新たな仮面女子に昇格するためのオーディションがありますが、愛沢さんが所属していた候補生ユニット、ぱー研!からも、仮面女子に昇格するメンバーがいるかもしれませんね。

愛沢美奈 そうですね! ぱー研!には、3ヵ月間一緒に活動してきたメンバーもいるので、一緒に仮面女子としてさいたまスーパーアリーナに立てるように、昇格してほしいと思います。

――ベテランメンバーのみなさんは、どのメンバーが仮面女子に昇格しそうだと思いますか?

立花あんな 水沢まいちゃん!

一同 お〜!

立花あんな 候補生ユニット、OZでセンターで、ダンスがすごくうまいですし、表現力もすてきだと思っているので、ぜひ昇格して欲しいですね。

立花あんな みんな頑張っていて、一生懸命なので、わからないですね。みんな昇格してほしいです。(仮面女子が)すごい人数になっちゃいますけど(笑)。あえて挙げるなら、新人メンバーによるユニットのスライムガールズから一気に昇格する子もいるかもしれないので、スライムガールズ歴が長い、松上祐子ちゃんが注目ですね。

――元・OZのリーダーだった新矢さんはいかがですか?

新矢皐月 元・OZとしては、今、リーダーをやっている坂本舞菜ちゃんには頑張ってほしいと思います。すごく面白いキャラクターなので、個性豊かな仮面女子の中でも埋もれないのではないかと思います。

立花あんな 本当に、誰が一緒にさいたまスーパーアリーナに立つのか、そういうところも見どころですね。

――そのさいたまスーパーアリーナのライブを成功させるためには、新しいファンを掴む必要がありますが、新しいファンの開拓としてやっていることなどはありますか?

立花あんな それは本当に考えていかなければならないと日頃から思っています。私たちは地下アイドルとして、たくさんのほかの地下アイドルさんの対バンライブに何回も出演してきたので、ほかの地下アイドルのファンのみなさんには仮面女子の存在を知り尽くしてもらったと思います。でも、ほかの地下アイドルのファンの方に、私たちのファンになってもらうことはすごく難しいと思うので、2015年は本当に一般の方々に仮面女子を知ってもらう必要があります。1月7日から始まる番組では、地上波で30分もの枠をいただいているので、その枠でいかに仮面女子がほかのアイドルと違って、どう面白いのかというのを、しっかりと伝えていきたいと思います。そして、劇場に足を運んでもらうという、一般の方にも好きになってもらえる努力をしなければなりません。

――その意味では、“地上波放送”というのが、ひとつの鍵になりますね。

桜のどか 私たちのことを、名前すら知らないという方たちがたくさんいると思うので、本当にジャンルにこだわらずに、多くの方に知っていただくというのを前提に、一般層に、お茶の間に届く存在になりたいです!

――ありがとうございました!
 
「元気種☆」のオリコンランキングのどこに位置するのか、その結果がわかるのは2015年1月5日。ぜひとも1位を獲得して、順風満帆なスタートを切ってほしいものだ。
(取材・文/桜井飛鳥)

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング