アフィリア・サーガは“停滞期”中!? 「現状に満足していません」と語るメンバーに聞く、2015年の野望とは!?

141231_afillia_06.jpg

■ナナ・ドロップ・ビジュー “アイドル好きなので、タイで活躍するコピーユニットに会いたい!”

――2014年は、どんな年でしたか?

ナナ まず、アフィリア・サーガのメンバーになれたことが、今年、もっとも生活を変えましたね。加入して、たくさんの先輩と会ったり、12月のワンマンライブのような大きなステージにも出させてもらって、すごく充実していたと思います。でも、アフィリア・サーガに加入してから、けっこう忙しくなったので、もともと私はアイドルが好きでよくライブに行っていたのですが、今年はあまり行けませんでした。客席に行きたいな〜と思うこともあったので(笑)。だから、来年は、ほかのアイドルさんのライブもたくさん見に行きたいですね。

――では、来年の抱負を教えてください。

ナナ やはり今年は海外に行く機会があったり、地方にも行く機会があったので、それをきっかけに、もっとアフィリア・サーガの魅力を伝えて、知ってもらいたいと思います。

――具体的に行きたい国はありますか?

ナナ 行きたい国はいっぱいあるのですが、タイは子どものころに住んでいたことがあったので、行ってみたいと思います。タイには、私たちのダンスをコピーしたユニットさんもあるらしくて、そういうのも見に行きたいなぁ。

■アリス・ローゼン “私を知る人が増えて「ちょっと有名人かも」って思いました”

――2014年は、どんな年でしたか?

アリス 普通の女の子だった私が、今こうして歌ったり踊ったりしているので、私の人生が1番変わった年だと思います。今まで、歌もダンスも趣味でやっていましたが、今はそれが仕事になったので、歌やダンスに対する考え方や気持ちが変わってきました。まだ、仕事をしているという感覚よりも、自分の好きなことをやっているという感じが強いので、まだ自覚が先輩メンバーに比べたら足りませんが、好きなことを仕事にできたので、今年はいいスタートを切れた年だったと思います。

――地元の家族や友人は、メンバーになったことについて、どんな反応をしていますか?

アリス 両親は、私がアニメを好きなことを知ってくれているし、私には決めたことを貫く頑固さがあるので、「やるなら応援するしかない、やるなら100%頑張りなさい」って感じで、応援してくれていますね。あと、私がアフィリア・サーガに入ったことをまだ言っていなかった友だちがいたのですが、その友だちがカラオケに行ったときに、流れていた「ジャポネスク×ロマネスク」のPVを見て、私がメンバーになったことを知ってみたいで、「アフィリア・サーガに入っているんだ」って言われたんですよ。それって、今までにない体験で、「私ってちょっと有名人かも」って思いましたね。そして、私の知らないところで、私のことを知っている人が増えていく機会が、これから多くなっていくから、普段の行動とかも気をつけていかなければならないんだなという意識が芽生えました。

――では、来年の抱負を教えてください。

アリス 私はアニメが好きなので、ずっとアニメのオープニングテーマを歌うことが夢だったんです。来年は、1月から放送のTVアニメ『ISUCA-イスカ-』のオープニングテーマを歌うことになり、アニソンデビューになるので、それがまずうれしくて。まさか、自分が本当にアニソンを歌えるようになるとは思わなかったので、まずはそれを絶対に成功させようというのが、目標です。あと、夏に開催される、「Animelo Summer Live」のステージに立ちたいです。今年は先輩メンバーのステージを見ていたので、来年は自分も出演できるように、今から自分磨きをしていきたいです。アニメに関わる仕事をたくさんしたいですね。

――声優には興味ありますか?

アリス 声優志望なんですよ、私!(声優として活躍している)コヒメさんとレイミーさんは、尊敬している先輩メンバーなんです! 憧れているので、私も来年は声優の学校に通って、勉強をして、声優として活躍できたらいいな。もちろん、芸能界は難しい世界なので、まずはアフィリア・サーガのダンスを全部しっかり覚えてからですけどね。

――ありがとうございました! 来年のアフィリア・サーガのご活躍に期待しています。
(取材・文/桜井飛鳥)

☆2015年2月11日発売☆
アフィリア・サーガ「Never say Never」

http://stand-up-project.jp/14thsingle.html
1月23日から放送のTVアニメ『ISUCA-イスカ-』オープニングテーマ!

ジャポネスク×ロマネスク 【豪華盤】

ジャポネスク×ロマネスク 【豪華盤】

マホちゃんのグラビア、検討します

アフィリア・サーガは“停滞期”中!? 「現状に満足していません」と語るメンバーに聞く、2015年の野望とは!?のページです。おたぽるは、インタビューアイドルギャラリーアイドル&声優ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!