アフィリア・サーガは“停滞期”中!? 「現状に満足していません」と語るメンバーに聞く、2015年の野望とは!?

141231_afillia_03.jpg

■コヒメ・リト・プッチ “声優としても飛躍できたらいいな”

――2014年は、どんな年でしたか?

コヒメ 声優としても本格的に活動を始めて、今、一生懸命アフレコ中ですが、1月からはじまるTVアニメ『ISUCA-イスカ-』で、相馬茉莉を演じます。

――以前、TVアニメ『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』の予告でもアフレコをしていましたよね。

コヒメ “のうコメ”のときは、コヒメはコヒメ役、レイミーはレイミー役と自分を演じていましたが、今回はまったく私と違うキャラクターになります。だから、私っぽさはなくして、茉莉ちゃんは癒し系キャラだから、コヒメ自身は癒しの力が弱いかもしれないけど、頑張って癒しの力を出そうと思います。

――来年の抱負を教えてください。

コヒメ 来年は、声優としても飛躍できたらいいなと思うので、地道に努力を続けます。そして、アフィリア・サーガも、もっと多くの人に広めたいですね。もっとアニメが好きという人も知ってもらいたいですし、王道アイドルというよりは、2.5次元アイドルなので、そういうアイドルが好きな新しいファン層を増やしたいと思います。

――先日のワンマンライブ『Forest of Brillia』では、芝居も取り入れて、2.5次元アイドルとして進化をしていましたね。

コヒメ そうですね。アフィリア・サーガは、ファンタジーな世界観も魅力だと思うので、その魔法の世界を存分に味わっていただいて、ぜひ魔法アイドルを好きになってほしいですね。

■アヤミ・チェルシー・スノウ “2015年はアイドル業界初のたい焼きアイドルになります!?”

――2014年は、どんな年でしたか?

アヤミ 本当にいろんなことがありました。台湾には3回行って、上海にも行かせていただいて、今年は海外に行く機会が多かったと思います。ツアーで台湾に行ったときには、2月に私とルイズとコヒメとレイミーで出演したファンシーフロンティアで私を知ってくれたファンが、「アヤミー!」って名前を呼んでくれたり、台湾3回目となるアイドルの対バンライブ「Little Tokyo Crazy Kawaii Taipei」に出演したときには、アヤミ宛とコヒメ宛のスタンド花があって、すごく感動しました。台湾で認められているのか不安もありましたが、台湾の先輩たちにも応援してもらえているのがわかって、すごくうれしかったです。

――国内での活動はいかがでしたか?

アヤミ 今年のツアーでは、失った7つのエレメントを取り戻すというストーリーがあり、メンバー一人ひとりがエレメントである「自信」「希望」などを言葉にして言っていく演出があったのですが、私の担当は「決意」でした。実は、ツアーの前、去年の12月くらいから“私はこのままアフィリア・サーガでいいんだろうか”と悩んでいたんです。個性が強いメンバーの中で、自信がどんどんなくなっていたんですよ。でも、ツアー中の握手会で、「アヤミちゃん、いなくならないでね」って言ってくれた先輩がいて、そんな風に思ってくれる人がいるのなら、私は頑張らなくてはいけないんだなと自信が持てたんです。だから、ツアーを通じで、「決意」という言葉を話させていただく中で、あらためて自分を見つめ直すことができました。

――では、来年の抱負を教えてください。

アヤミ 来年は、新しい自分を発見していきたいと思います。本当に、メンバーはみんな個性が強いので、悩みますね。小心者タイプなので、毎回、MCも言葉が出てこなくてどうしようとか、たぶん新メンバー以上に悩んでいると思います(笑)。

――個性という点では、おたぽるのブログ対決にも書いていましたが、たい焼きが好きなんですよね?

アヤミ たい焼き、大好き〜! 最近、忙しくてあまり行っていないのですが、いろんなたい焼き屋さんを巡りたいです(笑)。調べてみたのですが、まだいないんですよ、“たい焼きアイドル”って。だから、初の“たい焼きアイドル”になります(笑)!

※そんなアヤミさんは、12月27日のブログで「あやみんたい焼きレポート☆」をスタートさせたようです!
http://blog.livedoor.jp/afiliasaga/archives/2018778.html

ジャポネスク×ロマネスク 【豪華盤】

ジャポネスク×ロマネスク 【豪華盤】

マホちゃんのグラビア、検討します

アフィリア・サーガは“停滞期”中!? 「現状に満足していません」と語るメンバーに聞く、2015年の野望とは!?のページです。おたぽるは、インタビューアイドルギャラリーアイドル&声優ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!