アフィリア・サーガは“停滞期”中!? 「現状に満足していません」と語るメンバーに聞く、2015年の野望とは!?

■レイミー・ヘヴンリー “たまアリ2デイズができるくらい有名になりたい”

141231_afillia_02.jpg

――2014年は、どんな年でしたか?

レイミー 今年、まず最初にあったのが、2月に行われたファンシーフロンティアという“コミケ”のような台湾の同人誌即売会のイベントへの出演ですね。そこで初めて私たちを見たという人たちが、その後の台湾のワンマンライブや台湾で行ったアイドルの対バンライブにも継続してきてくれていて、すごくうれしかったです。台湾のファンも増えたと思います。

――レイミーさんは、今年4月に初めて舞台『グッバイ・ジョーカー』にも出演しましたよね。

レイミー やはりお芝居をやりたいと思ってこの世界に入ったので、それが自分にとって大きな新しい経験になったかなと思います。来年の抱負みたいになりますが、こうやってお芝居を続けていければいいな。あと、今年は初めてソロで歌を歌いました! モバゲーの公式キャラクターのモバミちゃんの声をやっているのですが、プロモーションアニメが制作されて、その主題歌の「FUTURE☆DAYS」という曲を歌いました。それが自分の中での大きな変化だと思います。

――では、来年の抱負を教えてください。

レイミー 声優としてもっと活動できるように頑張りたいですね。『ガンダム』が大好きなので、ガンダムのアニメにどうしても出演したいんですよ。ガンダム声優になれるように頑張りたいです。また、アフィリア・サーガも“ミューズ”になれるくらい、さいたまスーパーアリーナで2デイズのライブができるくらい、有名にしたいです。

■ローラ・シュクレーヌ “現状に満足していないので、来年は私がサーガを変えます!”

――2014年は、どんな年でしたか?

ローラ なんだかワンマンライブをしているか、リリースイベントをしているかでしたね。今年を振り返ると、ずっとアフィリア・サーガで動いていて、先輩に会っていたという印象です。

――今年は、先輩たちとたくさん交流ができたのですね。

ローラ 今までにないくらい、先輩と絡んだ気がしますね。毎日先輩の顔を見ていたから、「ジャポネスク×ロマネスク」のリリースイベントが終わった後に2週間くらい先輩に会わなかったときがあったのですが、それだけでも寂しいなって思っていました。

――では、来年の抱負を教えてください。

ローラ アフィリア・サーガを“変えます”! 今はまだ、ファンのみなさんには具体的に言えないのですが、今のアフィリア・サーガじゃ満足していないんです。みんながもっと楽しんで活動して、笑顔がいっぱいのグループになるように、最近は、新メンバーが4人も入ってきて、私も先輩メンバーになってきているので、もっとしっかりして活動していきたいです。

ジャポネスク×ロマネスク 【豪華盤】

ジャポネスク×ロマネスク 【豪華盤】

マホちゃんのグラビア、検討します

アフィリア・サーガは“停滞期”中!? 「現状に満足していません」と語るメンバーに聞く、2015年の野望とは!?のページです。おたぽるは、インタビューアイドルギャラリーアイドル&声優ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!