【C87二日目】寒さのあまり鳥肌を立てるレイヤーたち…そして同人グッズが熱かった『艦これ』【コスプレ写真あり】

141230_c87_04.jpg

 ホール内に目を向けると、今日は『東方Project』と『艦隊これくしょん~艦これ~』という二大ジャンルの日。東方ジャンルの島はつねに大勢の人で身動きできない状態が続き、まだまだ根強い人気があることを示している。

 一方、『艦これ』島で目立ったのは、創意工夫を凝らしたグッズで出展しているサークルだ。

141230_c87_05.jpg「六七製作所」の「夜戦主義」といった掛け軸たち。
141230_c87_06.jpg実際に手にとって見る一般参加者も多かった。
141230_c87_07.jpg竹編み連装砲ちゃんを販売していた「ArchetypeNova」。
141230_c87_08.jpg『艦これ』や『キルラキル』の革小物が見られた
「月光皮技巧(ゲッコーレザークラフト)」。

「夜戦主義」など、達筆で記した掛け軸を並べるサークル。さらには、竹で編んだ連装砲ちゃんのサークルも。さらにはレザークラフトで、スマホケースなどさまざまな革小物を制作するサークルも。数々のオンリーワンが同居する、コミックマーケットの魅力をあらためてしった二日目であった。
(取材・文=昼間 たかし)

【コスプレ写真は次ページ】

【C87二日目】寒さのあまり鳥肌を立てるレイヤーたち…そして同人グッズが熱かった『艦これ』【コスプレ写真あり】のページです。おたぽるは、コスプレイベント情報・レポアニメホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!