今年もホモにありがとう…!

2015年盛り上がるジャンルは? “リアルな腐女子の恋バナ”も飛び出た「腐女子座談会」【後編】

■生活の中で見つけたちいさな“ホモ”

みきぽ 鉛筆と消しゴムすらホモに見えてしまう腐女子が集まっていますが、生活の中で見つけた“リアルホモ”エピソードってありますか? ちなみに私は、こないだ上司にコミュ障をいじられて「やめてください……」って涙目になってる新人社員がいて、上司が「お前どこいじっても良い反応するもんな~」ってゲラゲラ笑ってた事件があって。真顔で耐えながら体内火山が大噴火でしたね。死ぬかと思った。

C 私は、やっぱり電車とかで仲の良い男同士がいると注目しちゃいますね、お前ら距離近い! って。

D 学生時代、服のチャックをひたすら開ける遊びが男子の中で流行ってて。胸ポケとかケツポケとか容赦なく開けるんですけど、その日も男子Aが男子Bにあらゆるチャック開けられて遊ばれてたんですよ。そして全部開けられた最後、男子Bがおもむろに男子Aのズボンのチャックを「ここにもあるじゃん!」って下げちゃって(笑)。

みきぽ ヒャーーー!! ほ、ほも……。

B これは聞いた話なんですけど、友達のお兄さんが超男ウケするタイプで。街中歩いてたら「すみません、私はゲイなんですが」って声をかけられたって話があります(笑)。そのお兄さんは即効逃げたんですが、その後しばらく「あのゲイの人を傷つけてしまったかも……」って悩んでたらしく。

みきぽ BLマンガなら、この後100P続いて、結果結ばれるレベル……!

C ばったり再会して「あの時のゲイの人……」みたいな(笑)。それでこの間はごめんなさいってご飯奢られて、真摯な態度に押されて友達として付き合いが始まるうちに恋心が!!

みきぽ ノンケ男がたっぷり悩んでモヤモヤして、いよいよの初夜はそのゲイのマンション! 「君をゲイの道に引きこむわけには……」「構わない、抱いてほしい」からじれったく始まるみーたーいーなー!!

一同 爆笑

C 一瞬でそこまで思いつく腐女子の業の深さよ……ちなみにみなさん『腐女子の業は深い』と思った話ってありますか?

みきぽ ……という質問なんですが、この座談会そのものがそうだろ!! という(笑)。

D じゃあちょっとダークな話で。昔、某ジャンルにいたんですが、一部の古参が“新規ファンはこの作品の本当の面白さを知らない!”って言い出して新参から煙たがられたことがあって。腐女子だからって仲良くできる訳じゃないと思いました。

みきぽ 腐女子怪談始まっちゃったよ!

A 私の場合、まだマイナーではありますがずっと“某マンガ”がずっと腐女子的に当たると期待してまして。刑務所モノなんですがイケメンいっぱい出てるんです、普通の青年誌なのに!(笑) ただちょっと絵柄が濃くて……。前にスポーツマンガが好きな子にすすめたら「筋肉質すぎる」と断られてしまいました。

B もったいない! 筋肉が嫌なら妄想の中で適度に痩せさせればいいのに。というか、最近の腐女子って想像力が欠落している気がして。つまんないなぁ。

C それって、腐女子の間口が広がったからじゃないですか? 女オタク=腐みたいな誤解も広まってますし。

D 夢と腐女子と萌え系って構造こそ似てるけど、脳の使うところが全然違うのに……。

A 胸キュンしただけじゃ腐女子じゃない、その後ホモに転んでから!! 一緒くたにされたら腐女子じゃないオタク女子も迷惑だろっていう(笑)。

■来年腐女子界隈で盛り上がるジャンルは?

1412_fujyoshi02_03.jpgアニメ『ヘタリア』公式サイトより。1412_fujyoshi02_02.jpg『ワールドトリガー』公式サイトより。

みきぽ 話も思わぬ方向に盛り上がるとことで……来年流行りそうなジャンルをズバリ予測してください! 私は『ワールドトリガー』!! ……と、思いたい(笑)。いやでも男の子いっぱい出てくるし、戦うし、軍だし、いろいろおいしいんですよ!

B 『うたの☆プリンスさまっ♪』!! アニメ新作に期待! ……と、思いたい(笑)。

C アニメ新作といえば『黒子のバスケ』の再復活にも期待ですね。

みきぽ あとやっぱり『ヘタリア』、「ジャンプ+」で新連載も始まってあらゆる腐女子が“帰国”し始めたので期待してます。来年アニメ化される『暗殺教室』は……好きだけど、腐女子的にはどうなんでしょう(笑)。いや、言い続けていれば洗脳できる……はず!!

B 『ヘタリア』については本当に待ってました! 新連載おめでとう! ファンが次々帰ってくるよ!!

D そして帰ってきた“学級会(※ファン同士で「○○はおかしい」「自重しろ」などと言い合うこと。“委員長”が言い出し、周りが反発して叩き合う流れ)”。

A やった~学級会だ!! おかえり“自治厨(※学級会の過激なメンバー)”!(笑)

みきぽ 実は昔は結構『ヘタリア』の学級会にビクビクしてたんですが、乱発したせいもあってお祭り感覚になってきましたよね……。ハッ、これが“妖怪(的な腐女子を)ウオッチ”!?(笑)

D でも今って花火のように花開いて消えるジャンルが多いですからね、そして全然予期してなかったものほどでかい波が来るという。

A 来年この予測を見返して笑いましょう……!(笑)

■来年の“腐”目標発表!

みきぽ 予想の三倍熱く激しく盛り上がった腐女子会ですが、最後に、『来年の腐目標』をお願いします! わたしは、幅広い性癖をもっと推し進める!

A よりホモを愛でるため、よりよい環境を作ること。昇給してもっと金を使う!

B 古き良き同人としてのスタイルを守りぬく、ソーシャルネットワークに踊らされない。

一同 いいこと言う~!!

C 私は、最近仕事で全然腐女子活動できてないので、腐女子を卒業しないかな(笑)。

D もっと学級会に参加する(笑)。

 以上、2014年腐女子会でした! 長い座談会と記事にお付き合いいただきありがとうございました。この座談会を見て腐女子ってめんどくさいって思うかもしれません……それ、正解! けどそこにBLがあるから、そこに萌えるものがあるから腐女子は居続けるんだなと思ったり。今年もいろんな“萌え”、ありがとうございました(この世に対して)! そして、みなさん良いホモ、そしてよいお年を!
(文/祭屋みきぽ)

腐女子あるある

腐女子あるある

業が深い生き物。

2015年盛り上がるジャンルは? “リアルな腐女子の恋バナ”も飛び出た「腐女子座談会」【後編】のページです。おたぽるは、漫画アニメマンガ&ラノベの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!