【C87開幕】晴天の下で例年を超える賑わいを見せる! でも不安は二日目の天気…【コスプレ写真あり】

141228_c87_01.JPG
141228_c87_06.JPG14時を過ぎても待機列が伸びているブースが。141228_c87_02.JPG秋田書店は12時ごろに完売したそう。

 一方、企業ブースへと飲み込まれていく列を追って階段を昇っていけば、午後14時を過ぎても屋上には、まだ待機列が。中に入ると「本日分は完売」という張り紙をするブースも多数ある。直前で目当てのグッズが完売してしまった参加者は「明日、明後日も販売しますよね?」と尋ねる。対する答えは「明後日まで販売しますけど、明日来たほうがよいですよ」。それを聞いて「やっぱり、そうですか」と複雑な表情を浮かべる参加者。

 その理由は、かねてより噂になっている二日目、29日の天気予報だ。当初の積雪の可能性は薄まったが、雨が降るのは確実。それも日中は降水確率80%を超える時間が多い。企業ブースのグッズ一つのためだけに、やってくることは避けたいのだろう。

 一日目終了後、秋葉原に移動した取材班が見たのは、例年を超える賑わい。すでに正月休みの期間に入り、思う存分コミケと秋葉原を楽しもうと上京している人も多いのだろう。さまざまな有名飲食店やメイド喫茶では、長蛇の列ができているのであった。

 そうしているうちにも午後22時を回ると、ポツポツと雨が。この原稿が公開される頃には、どんな天候になっているのか。コミケに賭ける参加者の意志が雨雲を吹き飛ばすことを願って止まない。
(取材・文=昼間 たかし)

【コスプレ写真は次のページより】

【C87開幕】晴天の下で例年を超える賑わいを見せる! でも不安は二日目の天気…【コスプレ写真あり】のページです。おたぽるは、コスプレギャラリーイベント情報・レポアニメホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!