【C87開幕】晴天の下で例年を超える賑わいを見せる! でも不安は二日目の天気…【コスプレ写真あり】

141228_c87_04.JPG12時ごろの様子。

 28日から三日間の日程で始まったコミックマーケット87。一日目となった28日は、天候に恵まれ日曜ということもあってか18万人あまりの人が参加し、冬の寒さを感じさせない賑わいをみせた。

 一日目、取材班が最初に訪れたのは東京ビッグサイトの西館外にあるコスプレ広場だ。一日目ということもあり、企業ブースの待機列は、西館の外にも伸びている。その列をさばくためコスプレ広場のスペースも圧縮され広場はコスプレイヤーや写真を撮る人々で、芋洗い状態に。

141228_c87_07.JPG

 午後13時を過ぎ、ようやく企業の待機列が消えていくと、コスプレ広場も拡大。スタッフの指示に従って参加者は整然と、広がった面積分だけ移動をする。けれども、押し寄せる人の波ですぐにまた芋洗い状態となっていく。

 今回も、それぞれ創意工夫を凝らした衣装を身に纏っていたコスプレイヤーたち。寒さもいとわない少々過激な衣装の主は取材班の上着を指さして「暖かそうですね〜」とも。取材の中には、徹夜で布を衣装に仕上げた人もいたり、電車を乗り継いで3時間あまりをかけて参加した人も。それぞれが、この祝祭空間を楽しんでいた。

【最後にコスプレ写真あり】

【C87開幕】晴天の下で例年を超える賑わいを見せる! でも不安は二日目の天気…【コスプレ写真あり】のページです。おたぽるは、コスプレギャラリーイベント情報・レポアニメホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!