トップ > アイドル&声優 > アイドル > 記事詳細  >  > 2ページ目

仮面女子が地下アイドル版の「シルク・ドゥ・ソレイユ」を見せる!?『元気種☆』の予約枚数が10万枚突破【インタビュー】

2014.12.26

――歌詞にはどのようなフレーズがあったりするのでしょう。

立花 “最強”って言葉があったりします。仮面女子は「最強の地下アイドル」と言っているのもありますし! アップテンポな曲の中に、わかりやすくて元気が出る言葉がたくさん入っているので、ぼんやり聞いていてもすっとメロディーと言葉が入ってくるのではと思います。

――ファンの方にはもちろん、多くの人に聞いてもらいたい一枚になりそうですね。

立花 もちろん! 本当に日本中、お茶の間のみなさんに届けたいと思います。

 聞いてもらったらすごく「頑張ろう」って思ってもらえる曲になっていると思うので、日本中のちょっと頑張れていない人とかに聞いてもらいたいです。私たちと一緒に頑張る気持ちになってもらえたらうれしいです。

――アリス十番もとい、仮面女子の曲はテンションが上がる曲が多いイメージです。

 その中で今回の『元気種☆』は本当に最強の曲だと思います。これまでリリースした曲の中で一番好きです。

――ほかに『元気種☆』で押したいポイントなどはありますか?

 今回はパフォーマンスにも注目してほしいです! 今までにない形になっています。チームワークを試される楽曲になっているので、ぜひそこはライブに来ていただいて見てほしいです。

立花 地下アイドル版の「シルク・ドゥ・ソレイユ」です! ちょっと大げさなんですけど(笑)、それくらいの勢いはあります。みんなの鳥肌を立たせるくらいすごいパフォーマンスにしたいと思います。

――そんな『元気種☆』がオリコン1位を獲得することを祈っています。

立花 そもそも、オリコン1位を取らないと仮面女子は2015年がはじまらないんですよ。けど取ったら取ったで、世界が変わると思います。でも今はとりあえず、(オリコン1位を)取ることしか考えてなくて、あんまり後のことは考えてないです。本当に、「取れたらなんでもします!」という位、ほしいです!

――『元気種☆』の予約枚数10万枚達成は12月23日と、ちょっと早いクリスマスプレゼントになりましたね。本日はクリスマスですが(取材時)、お二人が個人的にほしいプレゼントはありますか。

 結構本気(のお願い)なんですけど、ロードショーの映画に出たいってのがあって、ちゃんと役をもらって演技をしたいです。

立花 わたしもお仕事がしたいです! (今日は)クリスマスですけど(笑)。いっぱい活躍の場を広げられたらと思います。

――今でさえ、忙しそうなのにですか!?

立花 仮面女子は毎日ライブをしているのですが、ユニットごとに休演日があるので、休みはあります。けどとくに休みはいらないなと思います(笑)。

『元気種☆』は2015年1月1日リリースです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 今年は活躍の場を広げ、来年のさいたまスーパーアリーナという大箱のライブに向けて着々と準備をしていたという印象の仮面女子。2015年は彼女らにとって勝負の年であることは確実。ぜひとも『元気種☆』がヒットし、勢いづいてくれることに期待したい!
(編)

■仮面女子公式サイト
http://www.alice-project.biz/kamenjoshi

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング