【インタビュー】現役東大生アイドルが予想する景気回復の鍵とは!? 活動再開した街角景気☆仮面女子↑に聞いてみた!

■現役東大生アイドル・桜雪が日本の景気回復を占う!?

【インタビュー】現役東大生アイドルが予想する景気回復の鍵とは!? 活動再開した街角景気☆仮面女子↑に聞いてみた!の画像4 左から、黒木ひなこ、天木じゅん。

 活動を再始動した「街角景気☆仮面女子↑」のメンバーに、意気込みをインタビュー。さらに、リーダーで現役東大生アイドルの桜雪には、日本の景気回復について占ってもらった!

——活動再開に寄せて、意気込みをお願いします。

天木じゅん 今回、「街角景気☆JAPAN↑」が「街角景気☆仮面女子↑」に改名しましたが、前回、活動していた頃と違って、平均株価が2000円〜3000円くらい上がっているんです。だから、もっと来年は盛り上がっていきたいです。「街角景気☆仮面女子↑」が活動して、(事務所の看板ユニットの)仮面女子が2015年11月23日に行う、さいたまスーパーアリーナのワンマンライブにつなげられたらいいな。

桜雪 「街角景気☆仮面女子↑」にパワーアップしたことは、(事務所である)アリスプロジェクトの看板ユニット・仮面女子を「街角景気☆JAPAN↑」が背負うことになったということだと思っています。今、仮面女子は活動の幅が広がっていて、来年は仮面女子の年になるとも言われているので、「街角景気☆仮面女子↑」はその派生ユニットとして、仮面女子の勢いに乗っていこうと思いましたが、日本の景気も盛り上がりつつあるので、「街角景気☆仮面女子↑」は仮面女子とどちらが先に売れるか、戦っていきたいと思います。

森カノン 「街角景気☆JAPAN↑」は去年の4月から活動が始まったのですが、半年間ほどでぱたりと活動がなくなってしまい、「街角景気☆JAPAN↑」は世の中に必要なくなってしまったのかと思いましたが、今回、「街角景気☆仮面女子↑」に改名し、再始動するということで、再び日本の景気をもっともっと盛り上げていきたいと思います。1年前よりもどんどん景気が良くなって、平均株価も上がってきているので、この調子で平均株価2万円台を目指し、安倍総理にぜひ「街角景気☆仮面女子↑」のセンターになっていただきたいと思います。

黒木ひなこ 今回の再始動はすごく楽しみでした。私も高校3年生になって、政治経済の授業も始まり、政治の仕組みを勉強することが増えて、経済用語もきちんと意味がわかるようになってきました。だから、勉強したことも活かしつつ、「街角景気☆仮面女子↑」として、ライブも盛り上げていきたいと思います。

【インタビュー】現役東大生アイドルが予想する景気回復の鍵とは!? 活動再開した街角景気☆仮面女子↑に聞いてみた!の画像5左から、森カノン、桜雪。

——桜雪さんにお聞きします。今後、日本の景気はどうなっていくと思いますか?

桜雪 爆上がりすると思います! アベノミクス【編注:デフレからの脱却や円高の是正など安倍政権が掲げる経済政策】が始まって以来、実際に平均株価はどんどん上がっていきました。もうデフレを脱却したと言っても過言ではないくらいです。最近は、よくニュースで外国人観光客の“爆買い”という言葉を目にするようになりましたが、アベノミクスの狙いでは、輸出産業の発達や外貨の獲得がすごく重要だと思っています。外国人観光客のみなさんが、日本に来てたくさん買い物をすることで、外貨が日本に流れ、日本の経済が潤っていくのではないかと期待しています。さらに、2020年には東京オリンピックもあるので、東京オリンピックに向けて、これから建設事業なども増えていくと思います。そうすると、雇用機会も拡大されていくので、建設事業の開始や外貨の輸入が、景気回復によい効果をもたらすと思います。

——多くの中小企業は、今も景気の回復を実感していませんが?

桜雪 中小企業と大企業とでは、賃金の上がり方に格差があるということを、ニュースでもよく見ます。しかし、一気に全部が良くなるのは難しいことなので、何かから良くなって、徐々に改善が広がっていく感じだと思います。だから、景気の良さがどんどん広がって、もうすぐ中小企業の賃金も上がり、好景気を実感してくるのではないかと思いますし、そうなることを期待しています。安倍総理には頑張ってほしいです。

——「街角景気☆JAPAN↑」は海外メディアにも多く取り上げられ、海外からの認知も高いユニットだと思います。外国人観光客の買い物が日本の景気回復の鍵だとお話しされましたが、「街角景気☆仮面女子↑」として、外国人観光客にアピールしたいことはありますか?

桜雪 やはりアイドル文化は伝えたいです。外国の方は、アイドルのライブを見て喜んでくれています。AKB48さんもジャカルタなど海外に活動の幅を広げているので、仮面女子ももっとグローバルな活動をしていきたいと思っています。だから、「街角景気☆仮面女子↑」がその先駆的な活動になればいいなと思います。

——ありがとうございました。今後の活動と日本の景気回復に期待しています!
(取材・文/桜井飛鳥)

【インタビュー】現役東大生アイドルが予想する景気回復の鍵とは!? 活動再開した街角景気☆仮面女子↑に聞いてみた!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!