【Live5pb.2014特集】ゲームコラボステージが熱かった! 「言えば現実になる」と『シュタゲ』組が志倉千代丸におねだり!?

■「超次元ゲイム ネプテューヌ コラボステージ」インタビュー “彩音の次の夢はアフィリア制服を着ること!”

1412_live5pb07_8.jpg左から、ラブ、彩音、ルイズ。

 今回は、コラボステージの中から彩音とアフィリア・サーガのメンバーがインタビューに応じてくれた。

――今回のコラボステージの感想をお願いします。

彩音 今回のLive5pb.のテーマはコラボですが、叶えたいことがあったら教えてくださいという事前のアンケートがあったんです。そこで、私の曲をアフィリアちゃんに踊ってほしいと伝えて、その夢が早くも叶ったんです。

ルイズ・スフォルツア(以下、ルイズ) 彩音さんと同じステージに立ってコラボしているのが、本当に楽しかったです。彩音さんとアフィリア・サーガが両方好きという人も多かったので、うれしかったし、Live5pb.が7年目にしてやっと叶えた夢だと思います。

彩音 今まで一緒に出演していたけど、私が記憶しているところでは、毎年Live5pb.でコラボがあっても数組くらいだったんです。

ルイズ 今度は、アフィリア・サーがの曲を歌って欲しいです。『STEINS;GATE』繋がりで、「Darling Darling Darling Chu! Chu! Chu!」(ゲーム『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』のOPテーマ「La*La*Laラボリューション」の歌詞)とか。

彩音 私が歌っても大丈夫ですか? その時は、ひょっこり混じって、実は彩音さんが歌ってましたというのをやってもいいかな?

ルイズ そうだね、その方がサプライズ感があっていいですね。

――その時は、彩音さんはアフィリア制服を着て登場ですかね?

ルイズ いいね、それはうれしい。

彩音 いいの? いいの? 私が着て。

ルイズ 着てほしいです。

彩音 私、アフィリアちゃんの制服を着て、アフィリアちゃんにバックで踊ってもらうのを希望していたのですが、今回は叶わなかったんですよ。

ルイズ そうなんですか!?

彩音 そうなんですよ……。今回はアフィリアちゃんもアフィリア制服ではなく、衣装だったし。

ルイズ naoさんと奥井雅美さんとmarinaさんは、アフィリア制服を着て歌ったことがあるのに。【編注:奥井雅美は「ANISAMA WORLD 2014 in Saitama」で、naoとmarinaは2人のツーマンライブ「delicacy in autumn 秋夜ノ肴」で、アフィリア制服を着用している。】

彩音 私が一番、アフィリアちゃんと付き合いが長いのにね。もし来年もコラボがあったら、ぜひやりたいです。次の夢が見つかりました。

――今回は、アフィリア・サーガに新しいメンバーもいましたね。まず、ラブさんはLive5pb.に初出演でしたが、コラボはいかがでしたか?

ラブ・ベリー・ジャンヌ 今回はこんな大きな会場に立たせていただいただけでもありがたいのに、コラボということで本当にうれしくて光栄でした。

――彩音さんは、新メンバーと初顔合わせになりましたね。

彩音 そうなんですよ。もうちょっと新メンバーとの絡みがあればいいなと思いました。『超次元ゲイム ネプテューヌ』のコラボステージで、ワンコーラスずつ歌って、私もアフィリア・サーガの一員になったような感じがしたので、次もコラボがあれば、もっと練習から一緒にやって、絆を深められたらいいなと思います。

――ありがとうございました!

【次ページは「STEINS;GATE コラボステージ」】

【Live5pb.2014特集】ゲームコラボステージが熱かった! 「言えば現実になる」と『シュタゲ』組が志倉千代丸におねだり!?のページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメコンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!