【Live5pb.2014特集】高橋名人が流田Projectコラボ! 名人、アイドルとのジェネレーションギャップに衝撃を受ける!?

■インタビュー “今度は連射対決でコラボも!?”

1412_live5pb05_01.jpg左から、桃山竜二、流田豊、高橋名人、栗川雅裕、穴澤淳。

——今回のコラボステージの感想をお願いします。

流田Project・流田豊(以下、流田) コラボをした高橋名人は憧れの存在というか、僕、実際に名人が出演するゲームをやっていたこともあるんです。そんな人が実際に生きていたことだけでもすごいんですけど……。

高橋名人(以下、名人) 殺すなよ(笑)。

流田 そんな憧れの人と一緒にステージに立てたのが光栄で、テンションが上がりまくりでした。

流田Project・栗川雅裕(以下、栗川) めちゃくちゃ楽しかったです。僕の後ろから名人が登場して、お客さんもすごくびっくりしたと思います。

名人 あのお面は失敗だったかもしれないね(笑)。

栗川 素晴らしいお面でしたよ。

名人 でも、あの演出があったから、みんな「あれ?」って。誰が出て来たのか、初めは気づかなかったんです。

流田Project・穴澤淳 ライブはめっちゃ楽しくて、名人本人と本当にライブができたというのが夢みたいでした。

流田Project・桃山竜二(以下、桃山) 本当に楽しかったです。そして、(曲の最後に高橋名人の名言)「ゲームは一日一時間」を叫べて、感無量です。

流田 僕は「ゲームは一日一時間」を守れていないところがあるので、名人に言われたことを守るようにしていきたいです。

名人 大丈夫、ほとんどの人は守れていないから。

桃山 心意気ですよね。

名人 でも、ライブは本当に楽しかったですね。今回はアーケードゲームに収録されている「タカハセ!名人マン」を歌ったのですが、これを機会に、今度は流田Projectと本当のコラボ曲を作って……。

流田Project おぉ〜。

名人 ……作ってほしいなと。

流田 僕たちは、一緒に歌えるのならば!

名人 ……ということで、時々、ステージに呼んでください。

流田 ぜひ!

名人 また一緒にコラボをしましょう。

流田 今度は、一緒に連射対決をしてください!

名人 連射対決、頑張ります!

――ありがとうございました!
(取材・文/桜井飛鳥)

※公開を予定していたアーティストは近日公開いたします。

【Live5pb.2014特集】高橋名人が流田Projectコラボ! 名人、アイドルとのジェネレーションギャップに衝撃を受ける!?のページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!