月村麗華もライブに1日限定で参戦!

「アイドルオタカッコいい!」 V系バンドと対バンした仮面女子を見たバンギャの反応が意外だった!?

 ビジュアル系バンドのファンは、意外にもアイドルやアイドルファンに好意的のよう。今回の2マンライブを通じて、普段はなかなか知る機会がない音楽ジャンルのライブと出会い、新しい発見を楽しんでいたようだ。

 地下アイドルの魅力を、新たなファン層に届けた仮面女子。今後も、“異業種コラボ”で多くの人に地下アイドルの魅力を広めてほしいと思う。

■月村麗華インタビュー “衣装は新調、また復活もあり得る!?”

1412_alice_05.jpg

 元アリス十番のメンバーで、今はアリスプロジェクトのマネージャーを務める月村麗華。久しぶりのライブということで終演後に話を聞いた。ライブ中には若干衰え(!?)を見せていたが……!?

――今回、1日限定復活することになった理由を教えてください。

月村麗華(以下、月村) きっかけは、今回のライブに出演するようにという、社長からのひと言だったのですが、私が(ステージに)必要とされているのかなと思い、出演を決めました。

――久しぶりにステージに立ちましたが、大変だったことは何ですか?

月村 ステージは必死でしたね。特に「アリスの時間」の足の動きはキツいので、足がいうことを利かなかったです。でも、ライブ全体をとおしてファンも盛り上がってくれて、たくさんの人の笑顔をステージ上からまた見ることができて、ライブは幸せな空間だなと思いました。

――今回は1日限定復活をして会場を盛り上げましたが、今後もマネージャーとして、どんなチャレンジをしていきたいですか?

月村 やっぱり仮面女子を国民的地下アイドルにすることを一番に考えて、自分ができることをひとつずつやって期待と思いました。メンバーの心の支えに慣れるように頑張っていきたいです。

――ちなみに、今回の衣装はわざわざ新しく用意したのですか?

月村 新たに用意してもらいました。サイズもぴったりなので、ありがたい話です、本当に。

――ということは、またライブに復活するかもしれないということですね!?

月村 機会があったらいいんですけどね。その時は、3曲ぐらいだと……(笑)。嘘です(笑)。本当に今回は最高でした!

――ありがとうございました。
(取材・文/桜井飛鳥)

【次ページに写真あり】

■仮面女子 VS FEST VAINQUEUR Mixed Martial Arts~仮面女子 vs 化粧男子~<なにわ編>
日程:2014年12月9日(火)
会場:大阪・Sun Hall
開場/開演:18:30/19:00
チケット料金(税込・D別):前売 3,000円/当日 3,500円

「アイドルオタカッコいい!」 V系バンドと対バンした仮面女子を見たバンギャの反応が意外だった!?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!