誰もがヒーローになれる場所…リアル脱出ゲーム『宇宙怪獣からの脱出』に挑戦してきた!

1412_escape4.jpg

【特別公演レポート】
 さて、それではリアルヒーローとともに謎解きスタートです。特別公演用に作られた“謎”の制限時間は15分。6人1組となって、テーブル上に用意された4枚の問題用紙と会場内に隠されたヒントを元に、解答用紙へ答えを記入してきます。最終的に“作戦名”を導き出せれば脱出成功です。

 筆者のチームは、カメレオールがリーダー。早速、会場内のヒントを撮影しに動いた筆者ですが……テーブルに戻った時には、チームメイトによってすでに3問の答えが出揃っていました(笑)。ヒントを元にさくっと4問目を解けばラスト1問。最後は特別公演らしいお茶目な題材で、その問題と答えがこちら。

1412_escape_nazo5.jpg
1412_escape_jack.jpg「ジャック・ザ・リッパー」!!

 我がチームの技名は、カメレオール命名「ジャック・ザ・リッパー」!! 深い意味はありませんので悪しからず。写真左は、スクラップさんお抱えのアイドル・パズルガールズの「だてあずみ。」ちゃんです。いやー。みんな楽しそうですね。この後、各チームの撮影会が始まり、15分はあっという間に過ぎました。結果は、特別公演に参加した10チームすべてが脱出成功。さすがヒーローたちです。

【特別公演】の謎は以下の通り。

1412_escape_nazo1.jpg
1412_escape_nazo2.jpg
1412_escape_nazo3.jpg
1412_escape_nazo4.jpg
1412_escape_nazo6.jpg

誰もがヒーローになれる場所…リアル脱出ゲーム『宇宙怪獣からの脱出』に挑戦してきた!のページです。おたぽるは、その他ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!