さんま演じる赤マントAがとあるキャラに似ていると話題に!? 絶鬼のキャストにジャニオタ歓喜『地獄先生ぬ~べ~』

 そのころ、学校では姿を見せないぬ〜べ〜を気にする先生&生徒たち。その中で人一倍心配をしていたまこと(演:「Hey! Say! JUMP」知念侑季)は一人、ぬ〜べ〜の家へ向かいます。すると胸から血を流しうなされているぬ〜べ〜が! 先ほど、夢の世界でAの大鎌に斬りつけられてしまったぬ〜べ〜ですが、傷は現実世界でも反映されてしまう模様。そして、その様子を見ただけでAの存在に気づいたまこと。立派な妖怪博士です。うっかり襲われているぬ〜べ〜より詳しいのでは?

 そして、Aが操る夢に登場するゆきめといった面々ですが、皆なぜか黒い口紅にガッツリアイメイク。個人的には、童森寺の和尚演じるマキタスポーツがそのメイクをすると、V系バンドのボーカルに見えなくもない……と思いました(実際にマキタスポーツはV系バンド「Fly or Die」のボーカル・ダークネス)。

 皆がうなされるぬ〜べ〜を心配しますが、どうすれば良いのかわからずオロオロ。けど、なにもできないからって、とりあえず「健康祈願」っていうお札を顔に貼るのはどうなの!?(笑) そんな中、今週も坂上忍演じる覇鬼のお説教タイムがやってきました。ってぬ〜べ〜、Aに夢の世界に捕われているのに、鬼の手の異空間には行けるんですね(なんかもうよくわからない)……。けど「俺にはまったく関係ない」と覇鬼さんが言うならしょうがないっす。

 その後、夢の中で律子先生と生徒たちの命、どちらを選ぶか最後の選択を迫られていたぬ〜べ〜。その頃、まことといずなはぬ〜べ〜の父で霊能者の無限界時空(演:高橋英樹)や、妖狐の玉藻(演:速水もこみち)に助けを求めますが、時空はヒントはくれるけれど助けてくれないし、玉藻は意地を張って助けようとしません。それにキレるいずなはカッコ良かったですね。玉藻の心も少しばかり動かされたようで、ぬ〜べ〜の元に駆けつけ夢の中へ行きAと戦います。ぬ〜べ〜に「私以外の妖怪に負けることなど許しませんよ!」と叫びAと戦う玉藻、かっこいい!

 ですが、Aは強敵。玉藻は倒れてしまいます。その時、高らかに笑ったAですが、笑い声が明石家さんま特有の「ファーww」が少し入ってたり(笑)。最終的には、時空がAの力の源であると思われる水晶を破壊したことで、ぬ〜べ〜に鬼の手の力が戻り、Aを強制成仏したのでした。その時、やっと素顔を見せたAもとい明石家さんまですが、Twitterなどでは『オレたちひょうきん族』でさんまが演じた「ブラックデビル」かと思ったという声が多数。しかし、明石家さんまは『男女7人夏物語』など、数多くのドラマに出演しているだけあって、ネットなどではさんまの演技を高評価する声が多かった印象。

 今回は、玉藻の人間に対する気持ちに変化があったり、時空の命が残り少ないことを暗示したりなど、今後の展開に大きくかかわかるシーンがいくつか見られました。個人的には律子先生とゆきめのぬ〜べ〜を巡る恋のバトルに期待です。

 さて、今週も重大発表を予告していた本ドラマ。先週が先週だったのであまり期待はしていなかったのですが、その内容は覇鬼の弟・絶鬼を「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が演じるというものでした。これにはジャニオタの皆さんが歓喜する様子がTwitterなどでかなり見られました。山田くんと言えば、ドラマ『金田一少年の事件簿』や来年公開の映画『暗殺教室』などマンガ原作の作品に出演。また、本人も『地獄先生ぬ〜べ〜』の原作ファンだと予告映像で語っていました。……これはけっこう期待できるかも!? 覇鬼演じる坂上忍もがっつり特殊メイクをしているので、山田くんの絶鬼メイクも楽しみです。
(文/水羽舞)

さんま演じる赤マントAがとあるキャラに似ていると話題に!? 絶鬼のキャストにジャニオタ歓喜『地獄先生ぬ~べ~』のページです。おたぽるは、マンガ&ラノベ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!