“キョウリュウブラック”斉藤秀翼がLIVEでした重大発表 来年2月にアルバム『PARTY!』でCDデビュー決定!

141122_saito_s_01.jpgCDデビューが決まった俳優・斉藤秀翼。

 本日、『獣電戦隊キョウリュウジャー』で、キョウリュウブラックことイアン・ヨークランドを演じた俳優・斉藤秀翼が、11月21日に渋谷duo MUSIC EXCHANGEでワンマンLIVEを開催し、大勢のファンの前で来年のCDデビューとバレンタインイベントの開催を発表した。

141122_saito_s_02.jpg

 ファンで満員となった会場で、発表されたばかりのアルバムに収録される新曲「Seize the Chance」と「S:NAKED LOVE(読み方:スネイキッド ラブ)」からLIVEがスタート。途中、ファンにもお馴染みの楽曲「Birdcage」はバックダンサーを従えて自らもダンスしながら披露するなど、新しいことにも積極的に挑戦する姿を見せてファンを楽しませた。

 LIVE本編をアルバム収録楽曲「約束の空」で閉めたあとにアンコールで再登場。その際に、来年の2月に日本コロムビアからCDデビューするアルバムのタイトルや、2月14日(土)に渋谷club asiaでのイベント「VALENTINE’S PARTY!」開催をあらためて自身の口から発表されると、温かい拍手と声援に会場が包まれた。

141122_saito_s_03.jpg

 この日のLIVEでは、来年のアルバムに収録される3曲を惜しげもなく披露した斉藤。アルバムのリード曲となる「Seize the Chance」はミュージックビデオも制作され、アルバムの同梱DVDに収録されるとのことだ。自身初のミュージックビデオの撮影はすでに終えていて、俳優の経験を活かして臨むことができたと自信を見せていた。

 LIVEの締めくくりとな9曲目には、昨年のスーパー戦隊シリーズ『獣電戦隊キョウリュウジャー』で演じたキョウリュウブラックのキャラソン「Solid Bullet」を熱唱し会場を大いに盛り上げた。

 イベント終了後には、斉藤秀翼自らが会場の出口でファン一人一人をハイタッチで送り出し、最新のアーティスト写真が掲載されたチラシが配られた。また、22日から全国のCDショップまたはECサイトにてCD予約の受付もスタートする。すでに日本コロムビア公式サイト内には、特設サイトが開設されており、この日のLIVEを見に行けなかったファンは、ここで今後の情報をチェックしてもらいたい。

141122_saito_s_04.jpg

■終演後の斉藤秀翼のコメント
今日のLIVEの感想は、一言で気持ちよかったです。ようやくアルバムのこともみんなに発表できて、すっきりしました。みんなの温かい拍手もうれしかったな。直接、生の声で伝えることができて本当に良かったです。アルバムは新曲が6曲入っていて、それぞれ違う良さが詰まった熱い一枚になっているので、ミュージックビデオも込みで待っていてほしいです。全曲ちゃんと歌詞を覚えて、LIVEで一緒に歌いましょう!
【公式レポートより】

★『PARTY!』/斉藤秀翼
発売日:2015年2月11日
品番:COZX-999~1000
価格:¥2,300+税
【CD収録予定】
・Seize the Chance
 作詩:渡部 紫緒  作曲・編曲:鳴瀬シュウヘイ
・約束の空へ
 作詩:斉藤秀翼 作曲:三浦英之 編曲:ZENTA、山下康介
・S:NAKED LOVE 読み方:スネイキッド ラブ
 作詩:藤林聖子 作曲:鳴瀬シュウヘイ
他、全6曲収録予定
【同梱DVD収録予定】
・「Seize the Chance」ミュージック・ビデオ フルバージョン
・ミュージック・ビデオ メイキング

・斉藤秀翼『PARTY!』特設サイト
http://columbia.jp/saitosyuusuke/
・斉藤秀翼アーティストページ
http://columbia.jp/artist-info/saitosyuusuke/index.html日本コロムビア公式サイト内)

“キョウリュウブラック”斉藤秀翼がLIVEでした重大発表 来年2月にアルバム『PARTY!』でCDデビュー決定!のページです。おたぽるは、特撮その他音楽の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!