売り文句は「旬な地下最強アイドルとのコラボ」! 期間限定で発売される仮面女子のコラボドリンクの味は…!?

 そして、メンバーはそれぞれのドリンクを試飲。「ブラッティアリスは、ウォッカベースにトマトジュースが入っていますが、私はトマトジュースが好きなので、とてもすっきりとして飲みやすいです」と森カノン。立花あんなも「お酒という感じがしないので、何杯でも飲んでほしいですね」と話す。

141118_kamen_03.jpgコラボドリンクを試飲するメンバーたち。

 今年で20歳になり、実はこれが初めて飲むお酒だという窪田美沙は、カシスアーマーGを飲み、「グレープフルーツジュースみたいなので、女性に人気がでるんじゃないかな」と満足げ。ちなみに、アーマーガールズのメンバーは、グレープフルーツが好きらしい。ポップ・スチームは、ザクロシロップとオレンジジュース、ブルーシロップソーダが入ったドリンク。ザクロの味はあまりなじみがないが、前日に人生で初めてザクロを食べたという澤田リサ曰く、「ザクロの味がしっかりあるのがわかります。さっぱりしていておいしいです」とのことだ。

 ちなみに、酒好きの筆者が試飲したところ、『ブラッティアリス』はトマトジュース感満載で何となく体によさそうな感じ、『カシスアーマーG』は甘みよりもすっきりとした酸味が強く口直しにGOOD! という印象。『ポップ・スチーム』は甘いドリンクを飲みたい人にオススメ!……という感じだった。

 さて、今回はさらにキャンペーンサイトで「シチュエーションボイス投票」も行われる。この企画は仮面女子のメンバーから、「デートしたいNo.1」「甘えてほしいNo.1」「叱られたいNo.1」「おやすみが聞きたいNo.1」を投票で決めるというもの。見事栄冠を勝ち取ったメンバーのボイスは、2015年1月10日、上野にオープン予定の「仮面女子の館」でもらえるらしい。

 メンバーに意気込みを聞いてみると、「もう投票できたので、さっき自分で投票しちゃいました。どれにも当てはまらないけど、全部“森カノン”って自分に(笑)。Twitterでもみんなにお願いしました」と、先手を打った森カノン。一方、澤田リサは「私は甘えてほしいNo.1で勝てると思ってます」と余裕の様子。そんな澤田に「いつも甘えてこないじゃん」と森カノンが突っ込むも、澤田は「(この中では)最年少だから、妹感出せるかなって思って狙ってます!」と切り返す。

 窪田美沙は「私はあまり怒らないので、叱られたいと言われてみたいです。叱るイメージがないらしく、(ファンの方などにも)あまり怒らないよねって言われるので、この機会に1回やってみたいです」と、普段はあまり怒ることがないと伺わせた。そして、仮面女子のセンターを務める立花あんなは「4項目もあるのに、自分に当てはまるものがないんですけど、デートしたいNo.1を狙おうかな」とのこと。

 イメージ通りのメンバーが揃うのか、それとも意外なメンバーが食い込んでくるのか。コラボドリンクとともに「シチュエーションボイス投票」からも目が離せない。
(取材・文/桜井飛鳥)

■開催期間
2014年11月17日(月)〜2014年12月14日(日)
■実施店舗
TBiグループの飲食店各店舗
※店舗情報は公式サイトをご確認ください。
■公式サイト
キャンペーン公式サイト http://tbi-kamenjoshi.net
仮面女子公式サイト http://www.alice-project.biz/kamenjoshi

(C) Kleeblatt inc. All Right Reserved.

売り文句は「旬な地下最強アイドルとのコラボ」! 期間限定で発売される仮面女子のコラボドリンクの味は…!?のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!