活動休止のBerryz工房、後輩・まーどぅーへのアドバイスがマイペースすぎてさすが

本と雑誌のニュースサイトリテラより、人気の記事をお届け!

■リテラ人気記事(一部抜粋)
百田尚樹がたかじん未亡人の代弁者になって娘を罵倒! その理由は?

加盟店に弁当を廃棄させて儲けるセブン-イレブンのえげつない経営術

AKBを安倍首相と自衛隊に提供…注意!秋元康が愛国ビジネスを展開中

■編集部オススメ記事はこちら!
活動休止のBerryz工房、後輩・まーどぅーへのアドバイスがマイペースすぎてさすが – リテラ(11月14日)

hallopro_01_141114.jpg『まーちゃんくどぅーのハロプロ先輩探訪団』(竹書房)

 モーニング娘。’14だけにとどまらず、Berryz工房、℃-ute、スマイレージがの各グループがそれぞれ単独での日本武道館公演を成功させるなど、このところ勢いを増しているハロー!プロジェクト。かつては大人の男性客ばかりだったコンサート会場も、3割から5割ほどが女性客になっているとも言われ、その支持層も拡大中だ。

 そんなハロプロだが、2014年から2015年にかけて大変革を遂げることとなる。モーニング娘。12期メンバーの追加、スマイレージの3期メンバー追加&改名、カントリー娘改めカントリーガールズの再結成、と新しい血が注がれる一方で、モーニング娘。リーダー・道重さゆみが11月26日に卒業し、来年春にはBerryz工房が無期限活動休止に入るのだ。

 そんな中、ちょっと興味深い本が出版された。『まーちゃんくどぅーのハロプロ先輩探訪団』(竹書房)。アイドル誌「Top Yell」に掲載されていた同名の連載企画の単行本で、その内容はタイトル通り、モーニング娘。の10期メンバーの佐藤優樹(まーちゃん)と工藤遥(くどぅー)の最年少コンビ(当時)が、ハロプロの先輩に直撃インタビューをするというものだ。

 登場するのは、Berryz工房の7人、℃-uteの5人、真野恵里菜、スマイレージからは和田彩花と福田花音、モーニング娘。7代目リーダー・新垣里沙、8代目リーダー・道重さゆみ、さらにモーニング娘。の振り付けを担当するYOSHIKOの総勢18名。

 だが、このインタビュー集、他のアイドルインタビューとはちょっとちがうテイストになっている。聞き手が後輩アイドルということで、それぞれがアイドルとしての心得を、まーちゃん&くどぅーの「まーどぅー」コンビに伝授する、かなり熱いものになっているのだ。

活動休止のBerryz工房、後輩・まーどぅーへのアドバイスがマイペースすぎてさすがのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!