ミニアルバム『ふわふわわ』発売記念イベントに潜入!

“渋谷のけん玉の聖地”でおはガールふわわがワンマンライブ大発表!

141114_oha006.JPG

――あらためてワンマン開催おめでとうございます! 自分で発表しながらさやちゃんは泣いちゃいましたけども。

さや はい(照)。今まで積み上げたことを発揮できる場所ですし、3人で力を合わせて頑張りたいなってあらためて思いました。

あい 本当、さっき聞いたばっかりでまだ実感ないんですけど、さっきの握手会でもファンの方が『行くよ!』って言ってくれて、すごい嬉しかったです。

しゅり やっぱりワンマンって、ふわわのために来てくれるわけじゃないですか。だから『歌もKDXもダンスもトークも全部完璧にやらなきゃな』って思うと不安なんですけど、これから3人で頑張っていきたいです。

――ワンマンだからやってみたいこととかありますか?

さや 来てくれたお客さんと何かひとつになれることをやりたいですね!

あい・しゅり いーねー!!

さや KDXを使ってみんなで同時スパイクとか(笑)。せっかく集まってくれた皆さんなので、いつも以上に盛り上がることを私達も考えたいです!

141114_oha007.JPG

――それで今回は初のアルバム発売のリリースイベントですけど、収録曲の中からおすすめとか思い出に残る1曲を挙げてもらえますか? 『クロスマイハート』は皆さん思い入れあると思うので、それ以外で。

しゅり 私は『ハピ!ハピ!ハピバースデー!』。これは「おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!」先輩のカバー曲なんですけど、レコーディングでとにかく一番頑張ったんです(笑)。一番高いキーで歌わなきゃいけなくて、大変だったなあ。

さや 私はソロ曲です。『恋のウインドチャイム』。やっぱりおはガールにならなければ3人でも曲を出すこともなかったと思うんですけど、ひとりで歌う曲を出せることもなかったと思うんです。ほんとに貴重な体験をさせてもらって嬉しかったです。

あい 私はどの曲も好きなんですけど、1曲選ぶなら『トロイメライライン』ですね。曲もかわいいし、PVで宇宙に行ったりしてそれもすごい楽しかったので。

さや (小声で)私だけソロ曲って言っちゃった…。

しゅり 私もソロ曲頑張った!(笑)。本当に今までのおはガールさんでもソロ曲はなかったらしくて、はじめての試みで不安だらけだったんですけど、1曲ぜんぶ自分の声ということにすごく感動しました。

あい ソロはそれぞれがあいらしい、さやらしい、しゅりらしい曲なので、それも楽しいよね。

――あらためてデビュー当初に比べて自分が成長したなって思うのはどの辺りですか?

さや 最初の頃に比べると音痴が治りました……(苦笑)

しゅり それ、私も……

さや レコーディングや歌のレッスンを始めてから、成長したなって自分でも思います。

――具体的に点数をつけるなら?

さや 0点が80点くらいに!

あい・しゅり お~!!

――むちゃくちゃ上がったのはわかりました! しゅりちゃんも歌ですか?

しゅり 歌もですけど、生活すべてが変わりましたね。私も音痴なんで、『ダンボールをかぶって歌うと自分の声が聴きやすい』って聞いて、それで毎日練習したり、あとダンスも最初へにょへにょだったのが練習して……まだまだなんですけど、だいぶ前よりできるようになったなと思います。

あい 私は早起きが苦手なんですけど、それが得意になったと思います(笑)

――それ、おはガールに必要不可欠な条件ですからね(笑)。

あい あと、ライブがずいぶん楽しくなりました! 最初は緊張の方が大きかったので。

さや 本当そう! 最初の頃は決められたセリフしか言えなかったのが、今はアドリブも言えるようになったし、お客さんとのコミュニケーションも取れるようになって、ライブはどんどん楽しくなってます。ワンマンはそういう成長も見せられる場にしたいですね。

 イベント後に発表されたワンマンライブの概要によると、おはガールふわわの3人が歴代おはガール楽曲を歌うリクエスト企画も開催。おはガールふわわのファンはもちろん、「過去のおはガールは好きだったけど、ふわわはまだ見てない」という人も行かずにはいれないイベントになりそうだ。
(大坪ケムタ)

■『おはガールふわわ はじめてのワンマンライブ!!! ~宇宙まで飛んでけふわふわわ~』

【開催日】2014年12月21日(日)*1日2回公演
【昼の部 開場】12:30 【開演】13:00
【夜の部 開場】16:30 【開演】17:00
【会場】AKIBAカルチャーズ劇場
住所:千代田区外神田1-7-6AKIBAカルチャーズZONE地下1階)
劇場HP<http://akibalive.jp/>(※ファミリーにも優しい座席完備の会場です。立ち見エリアもございます。)

【チケット代】 前売¥3,000(税込)当日¥3,500(税込)※入場時に別途ドリンク代¥500が必要です) 
【入場者特典】おはガールふわわオリジナルステッカーをプレゼント!

★詳しくは以下サイトを参照ください!
http://www.happinet-p.com/jp2/music/ohagirlfuwawa/index.html

【★★★次ページの写真もご覧ください★★★】

“渋谷のけん玉の聖地”でおはガールふわわがワンマンライブ大発表!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!