ファンと一緒にお祝いだ!「飛蘭デビュー5周年記念ワンマンライブ-FAYLAND-」レポート

■次のアニバーサリーをめざし、人気曲・定番曲でフィニッシュ!

1411_faylan5.jpg

 デュエット企画後、ステージからいったん退場した飛蘭は、「Blood teller」がスタートするとなんと客席から入場。蝶々の仮面をかぶって、フロアをぐるりと回ってステージに上がるというサプライズを挟んで、再びハードナンバーで攻撃モード。「SERIOUS-AGE」、「螺旋、或いは聖なる欲望。」で再び会場を沸かせた飛蘭は、12月10日にニューアルバムをリリースすることを発表。

 歓喜の声に包まれた会場に向けて、「(これから)怒涛の感じで行きますよ。体力残ってますか?」と煽ると(ちなみに、ここで飛蘭はリアクションの声がちょっと小さい観客に向けて、「ダメよ~、ダメダメ」と小ネタを挟む一幕も)、「東京ゼロハーツ」、「Last vision for last」、「蒼穹の光」と人気曲を立て続けに熱唱。そして、飛蘭のライブでは定番のアゲ曲「Errand」、「mind as Judgment」で、会場の熱気は最高潮に! 

 アンコールでは、アニメ『聖痕のクェイサーII』OP「Dead END」、「HAPPY SOUL DANCE」、「Never Slash!!」とライブの終幕を飾るにふさわしい華やかな楽曲が披露され、大きな盛り上がりの中でライブはフィニッシュを迎えた。

 ライブ後は、飛蘭がファン一人ひとりをしっかりと抱きしめるハグ会が開催された。生き馬の目を抜くようなアニソン業界で無事に5周年を迎えることができた飛蘭だが、それは彼女の実力と日々の研鑽の賜物であることはもちろん、ファンの熱い声援があってこそ。そんな彼女の精一杯の感謝に、ファンも、今後も変わらず飛蘭を応援していくことを誓ったことだろう。デビュー10周年という次のアニバーサリーに向けて歩みだした飛蘭に、これからも注目だ!

■飛蘭デビュー5周年記念ワンマンライブ-FAYLAND-
1. Polaris
2. 終末のフラクタル
3. 本能のDOUBT
4. God FATE
5. BLUE BLAZE
6. RED decision
7. ルパン三世のテーマ
8. エロティカ・セブン
9. 世界が終るまでは…
10. WHITE justice
11. Blood teller
12. SERIOUS-AGE
13. 螺旋、或いは聖なる欲望。
14. 東京ゼロハーツ
15. Last vision for last
16. 蒼穹の光
17. Errand
18. mind as Judgment

EN1. Dead END
EN2. HAPPY SOUL DANCE
EN3. Never Slash!!

FAYvorite

FAYvorite

カバーも一味違った魅力です。

ファンと一緒にお祝いだ!「飛蘭デビュー5周年記念ワンマンライブ-FAYLAND-」レポートのページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメアニソンの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!