「女の子が苦しんでいる顔が大好き」元BiSプロデューサー渡辺淳之介がメチャハイに仕掛ける7つの“試練”とは!

141104_mechahi_04.jpg「(気持ちがいいので)死ぬほどフラッシュをたいてもらいたい」とカメラマンにリクエストし、フラッシュを浴びてご満悦の渡辺氏。

“トランプタワー”については、「精神が蝕まれていく瞬間を見られる。スタッフは意地悪なので、本当に壊しますよ」と渡辺淳之介氏が笑顔を見せる。“お化け屋敷”については、赤虎氏が「かなりヤバいやつ。お化け屋敷だけど、ガチでお化けがでるところ。見えない敵に立ち向かってもらいます」と生半可なものでないことをアピール。“プロレス”については、「顔だけは攻撃しないようにしますが、プロレスラーとちゃんと戦って一発入れてもらいます」と浅井一仁氏。渡辺淳之介氏も「僕、BiSの時にタイに行ってムエタイの選手に(メンバーの)骨折ってもらおうと思って準備をしていましたが、タイが洪水にあって行けなくなっちゃったんです。やっていたらもっと問題になっていたかと思いますが、それくらい、僕、痛いのが好きなので」と打ち明け、BiSでできなかった悔しさを晴らすかのように、やる気満々だ。

141104_mechahi_05.jpg“試練”を決める、運命のくじ引き。

 さて、肝心の誰がどの試練を乗り越えるかは、くじ引きで決められた。メンバーが担当する試練と、彼女たちの反応は次の通り(順番は、くじ引き順)。

■奈良井 夢 → プロレス
決まった瞬間、ステージに駄々っ子のように座り込んでしまうほど嫌がり、「強いキャラとか、求めてないんで!」と言う奈良井 夢。しかし、「撮影の翌日はダンスの撮影をしますが、夢だけはアザだらけなので、(PVで)すぐに見つけられると思います。みんな、夢のことを見てください」とアイドルらしいアピールをし、ほかのメンバーから「あざとい(笑)」と言われてしまう。

■坂木ひとみ → お化け屋敷
定期ライブをしていた会場で、幽霊がでるから立ち入り禁止とされていた場所に入り、呪われたことがあると嫌がる坂木ひとみを、「それって、後ろに見える動物の……」とからかう渡辺淳之介氏。が、本気で怖がる坂木ひとみに、くじ引きで引いたピンポン球(試練の番号が書かれていた)を顔面に投げつけられるという事件が(笑)。

■望月美怜 → 登山
試練が決まるなり、「坂も上れない子」「歩くのがすごく遅い」「一番の足手まとい」とメンバーから突っ込まれ、赤虎氏からも「ゆとりの権化みたいなもんだからね」と言われる望月美怜。渡辺淳之介氏も「お米40kgをかつがせる」と発言。しかし、「どの山に登るかはまだわからないけど、頂上でダンスを踊ります」と強気のコメントを返した。

141104_mechahi_06.jpg各々の“試練”が決まり、ショックを受けるメンバー。

■菜田彩佳 → スカイダイビング
「高度4000m。スゲー不細工になるからね(笑)」と喜ぶ渡辺淳之介氏。「待って、ちょっとそれだけは困る!」と慌てる菜田彩佳だったが、「高いところは好きだけど、遊園地の垂直落下アトラクションはお母さんの腕を掴まないと乗れません。スカイダイビングだと死ぬかもしれないけど、強くなるために飛ぶ!」と意気込んだ。

■咲山しほ → トランプタワー
「崩されたらどうする?」という渡辺淳之介氏の質問に、「ニュースに出るような、ヤバいことしちゃうかも」と咲山しほ。怒ると怖いとメンバーも口を揃えるが、「怒るとこっちも怖いから」と渡辺淳之介氏も応戦。「トランプタワーが(撮影日中に)できなかったら、次の日のダンスの撮影の時も一人でやってもらうから」と浅井一仁氏からも厳しいひと言が飛んだ。

■今村美咲 → バッティング
「ヘタレと呼ばれることがあるので、ヘタレを卒業するために頑張りたい」と意気込むが、「たぶん、動きがなくて地味だから、目立たないとPVに使われないので、そこだけ頑張って。(映像の面白さの面で)一番心配なのは、バッティングだよね」と渡辺淳之介氏。今村美咲も、(これまでにも)頑張ったのにPVで使われないことが多かったと心配気味だ。

なお、この日、欠席した白石桃は、残りの滝行の試練を受けることとなった。

 今回のPVで行う“試練”の撮影は、会見の翌日に行われた。その様子や感想は、各メンバーが少しだけツイートで報告している。果たして、どんなPVに仕上がるのか。渡辺淳之介氏と浅井一仁氏のコンビは、BiSを超える伝説を作れるのか。2カ月後の公開を楽しみにしたい。
(取材・文/桜井飛鳥)

「女の子が苦しんでいる顔が大好き」元BiSプロデューサー渡辺淳之介がメチャハイに仕掛ける7つの“試練”とは!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!