「女の子が苦しんでいる顔が大好き」元BiSプロデューサー渡辺淳之介がメチャハイに仕掛ける7つの“試練”とは!

141104_mechahi_07.jpg渡辺氏と浅井氏が手がけるPVとは!?

11月1日、アイドル業界の“お騒がせ異端児”が、東京・秋葉原に集まった。

141104_mechahi_01.jpg笑顔で登場した渡辺淳之介氏。141104_mechahi_02.jpgPVについて語る浅井一仁氏。141104_mechahi_03.jpgメチャハイ総合プロデューサーの赤虎氏。

 この日、秋葉原Twin Box GARAGEで、アイドルの青山☆聖ハチャメチャハイスクール(メチャハイ)の5thシングル「メチャハイの逆襲~BEYOND THE DARKNESS~」のPV制作会見が行われ、メチャハイのメンバー(白石桃は欠席)と総合プロデューサーの赤虎氏、そして、今回のPV制作を担当する元・BiSのプロデューサー渡辺淳之介氏、BiSのPVを手掛けてきた浅井一仁氏が顔を揃えたのだ。

 BiSと言えば、メンバーが全裸になった「My Ixxx」のPVなど過激なパフォーマンスで一世を風靡したアイドル。残念ながら、BiSは今年の7月に解散してしまったが、その仕掛人である渡辺淳之介氏と浅井一仁氏が、今度はメチャハイのPVを手掛けることになったという。

 今回のPV制作について、2015年1月6日にリリースが決まったニューシングル「メチャハイの逆襲~BEYOND THE DARKNESS~」は、“いろいろな困難”があったが、それを乗り越えて頑張っていこうという曲で、PVでもしっかりとそれを表現したいと意気込む赤虎氏。ちなみにメチャハイのPV制作を、外部のプロデューサーに依頼するのは初めてとのことだ。そんな中、渡辺淳之介氏からは「僕、女の子が苦しんでいる顔や怒っている顔が大好きなんですよね」と意味深な発言が飛ぶ。

 そして、赤虎氏からメンバーに新たなステージへ進んでほしいという思いが込められた“7つの試練”が発表された。試練は、メンバーがそれぞれ1つずつ担当し乗り越えるという。その試練は、次の通りだ。

1.スカイダイビング
2.滝行
3.トランプタワー
4.お化け屋敷
5.登山(40kgほどのおもりを背負う)
6.バッティング(ホームランを打つ)
7.プロレス

もちろん、あくまでもPVの撮影のため、どの試練もメンバーはリップシンク(口パク)をしながら行う。

「女の子が苦しんでいる顔が大好き」元BiSプロデューサー渡辺淳之介がメチャハイに仕掛ける7つの“試練”とは!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!