福井番長VS.渋谷番長!

ライブ最強アイドルタイマン勝負!ライムベリー&せのしすたぁツーマンライブに行ってみた!

――せのしすたぁとツーマンやってみての感想は?

MC MIRI お客さんも巻き込む力がすごいですよね。

DJ HIKARU あと、アドリブ力もすごい!

MIRI 勢いがすごい方々なので、それに飲まれないように私達も勢い出していかないとなって思ってました。

MC HIME でも私、リハの段階でせのしすたぁさん見ててすっごい楽しかったんです。ライブ本番もせのしすたぁさんからで、パーティの空間みたいなの作ってくださってすごい入りやすかったし、ありがたかったですね。

HIKARU ね! しかもお客さんの中にダイブしたりして、本当にすごいパフォーマンス力で……。尊敬します。今度試してみようかな? DJ卓から走ってダイブ(笑)

――前回はBELLRING少女ハートで、今回はせのしすたぁと、ライブの熱さがすごいグループが続くツーマンイベントですが、やっぱり「負けてられない」みたいな気持ちはあります?

MIRI 私は負けず嫌いなんで、そういう気持ちもあるんですけど(笑)、やっぱり2組でひとつのパーティ、ひとつのイベントを成功させたいなって感じが強いですね。

HIME 一緒のパーティを作りあげよう、コラボを歌って仲を深めようっていう。

MIRI 戦うってよりは、協力していいもの作ろうよって感じだよね。今日は、いいパーティが作れたと思います!

 かつての名盤のタイトルを借りれば「シブヤIDOL TRANSFORMED状態」な強力ツーマンライ。両者のポテンシャルを思うと、来年の今頃は「よくこの規模でツーマンやったなあ」と言っているかも……!? これからのライブアイドル界は、この2組が牽引していくはずだ。
(文/大坪ケムタ)

<ライムベリーライブ情報>

ニューシングル「IDOL ILLMATIC」が11月19日(水)に発売されることを記念して、連続無料イベント企画「ザ・ライムベリーのジ・アイドルイルマティック、 ダ・フリーライブツアー!」 が開催中。12月21日(日)にはその集大成としてワンマンライブ「MAGIC PARTY vol. 2」が 新宿BLAZEにて行われます。

●3現場目 11/16(日)13:00〜(撮影OK) / ららぽーと豊洲
●4現場目 11/16(日)15:00〜 / ららぽーと豊洲
●5現場目 11/22(土)18:00〜 / タワーレコード秋葉原店
●6現場目 11/23(日)13:00〜 / タワーレコード錦糸町店
●7現場目 11/24(月祝)12:00〜 / 都内某インストア
●8現場目 11/24(月祝)16:00〜 / 渋谷マルイ前
●9現場目 11/24(月祝)18:00〜(ハンドサインチェキ会) / 渋谷マルイ前

ワンマンライブ「MAGIC PARTY vol.2」
OPEN 16:00 / START 17:00
場所: 新宿BLAZE
チケット:前売り 3500円 / 当日 3800円(+ドリンク代500円)
プレイガイドは楽天チケットのみになります。
販売ページはこちら<http://ticket.rakuten.co.jp/music/jpop/idle/RTFZMAG>。
●先行発売:10/27(月)10:00 〜 11月7日(金) 17:59
●一般発売:11/8(土)10:00 〜

<ライムベリー オフィシャルTwiter>
https://twitter.com/rbstko
<オフィシャルブログ>
http://yaplog.jp/rhymeberry/

【***次ページより写真ギャラリーもお楽しみください!***】

ライブ最強アイドルタイマン勝負!ライムベリー&せのしすたぁツーマンライブに行ってみた!のページです。おたぽるは、アイドルギャラリーアイドル&声優ホビーの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!