『ボンバーマン』はまさかの“詰み”状態!? 遊び心を感じる「レトロゲーム」のグッズでおしゃれを楽しむ!

■『ボンバーマン』“ボンバーマンはまさかの詰み状態!?”

『ボンバーマン』はハドソン(2014年現在、コナミブランドに統一されています)からリリースされているアクションゲームで、爆弾を使って敵を倒しながら壁を壊し、出口へ向けてどんどんステージを進めていくものです。
 
『ボンバーマン』の缶バッジは、主人公の“ボンバーマン”と“火力アップのパワーアップパネル”の2種類。ですがよく見ると、主人公の方はうっかり爆弾を置いてしまって逃げ場がない“詰み”の状態のデザインに! 遊び心が感じられます。

1410_retro_04.jpg

 こちらは、コスメポーチにつけてみました。まずは、火力のパネルと赤いポーチの組み合わせ。赤いポーチと金色のリングに溶け込んだパネルのバッジが、どことない“愛くるしさ”をかもし出します。

 また、詰んでしまった主人公のバッジを加えると……ちょっぴり“面白おかしい”雰囲気もプラスされました。ポーチを取り出す度に心が和みそうです。

—―ポップ・キュート・コミカルといった魅力が満載のアイテムたち。作品を知らなくても、心動かされる部分はあるのではないでしょうか。パーカーやデニムにワンポイントとして、またネックレスやブレスレットにプラスして……とファッションのアクセントにも使えるグッズたち。また、グッズを見た人とゲームの話で盛り上がることもあるかも!? おしゃれとゲーム、2つを一気に楽しんでみるのも良いかもしれませんね。
(文/らくしゅみっくす)

GAME

GAME

このかわいさはレトロゲーならでは

『ボンバーマン』はまさかの“詰み”状態!? 遊び心を感じる「レトロゲーム」のグッズでおしゃれを楽しむ!のページです。おたぽるは、コンシューマーゲームゲームの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!