【実録・アイドルライブの舞台裏】リハーサルも全力だった!! 仮面女子の2ndワンマンライブにかける情熱

141024_kamen_11.jpg

 メンバーからコメントもらっていると、衣装のコルセットを締める森カノンに遭遇した。「苦しくはないんですが、食べた後は絶対にしまらないんですよ(笑)。今日は朝ご飯にチャーハンを食べたので……。でも、キツい方がスタイルがよく見えるんです」とのこと。見栄えを良くするために、絶対にキツくしているそうだ。

141024_kamen_12.jpg

 ステージに復帰したスチームガールズのリーダー、新矢皐月にも話を聞こうと、次はスチームガールズが集まるエリアへ。

☆新矢皐月(仮面女子/スチームガールズ リーダー) コメント
 メンバーの卒業や加入があり、新しいスチームガールズが全員揃って出演するのは、今回が初めてのステージということなので、そこにとても意味があると思っています。7月に亡くなった月宮かれんちゃんが作詞した「destiny」もセットリストにあり、私はそこに一番気持ちを込めました。実は、アレンジが新しくなったんです。機会音が入ったりして、スチームガールズらしさがよりパワーアップしたので、月宮かれんちゃんにも「新しくなったよ、パワーアップしたよ!」というのを伝えられたらうれしいです。そして、朝倉彩花ちゃんは新メンバーだけど、事務所に入った時期はだいたい同じなので、もう安心しています。前のユニットのOZではセンターだったし、私がOZにいた時は、研究生だったので、“新人”という感じはしないんですよ(笑)。仮面女子としてこれからステージに立っていって、もっとステージの楽しさを知って欲しいですね。

141024_kamen_13.jpg

 新矢皐月に話を聞いていると、傍らで聞き耳を立てて、こちらを見ているメンバーが。9月にアーマーガールズに昇格し、仮面女子の仲間入りを果たした朝倉彩花だ。さっそく、彼女にもコメントをもらった。

☆朝倉彩花(仮面女子/スチームガールズ) コメント
 今回のワンマンライブが、スチームガールズに入ってから一番大きなステージなんです。加入してから覚える曲が30曲くらいあったので、まだ曲を覚えたり、ダンスを踊ったりするだけで必死なのですが、まずは自分に今できることを頑張っていきたいです。(新矢さんの私へのコメントを聞いていましたが、)新矢さんとは久しぶりに同じユニットになったという気持ちもありますが、やはり先輩なので緊張しますね。でも、OZの時もリーダーとしてしっかりしていて、今も変わらずしっかりしていて優しいです。

141024_kamen_14.jpg

メイクが完成した黒木ひなこ(アーマーガールズ)。「私、きれいになったかな?」

【実録・アイドルライブの舞台裏】リハーサルも全力だった!! 仮面女子の2ndワンマンライブにかける情熱のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!