「朝から百合壁ドン!」素顔の戦士VS.中の人が実現! 極真チャンピオンの技と色気が光る『トッキュウジャー』

 二人に着いてきた春日と最上階に駆け上がると、チュウシャキシャドーは約束を破り、毒を注入しようします。そこへ姿を隠していたトカッチたちがカーキャリアレッシャーで突入。チュウシャキシャドーを押さえ込みますが、なんとそれはダミーだったのです! 作戦が失敗し、責任を互いになすりつけようとするライトとヒカリ。一触即発の雰囲気の中、二人は止めに入ろうとした春日に殴りかかります。実は、チュウシャキシャドーはずっと春日に化けていたのでした。ヒカリが手をぎゅっと握ったのは、武道をやっている手かどうかを確かめるためだったのです。さすが名探偵ヒカリ。なんか久しぶりに頭脳戦を見た気が。

 腕輪もはずれ、心置きなく変身したトッキュウジャーは、正体を現したチュウシャキシャドー相手に初手からトッキュウブラスターを乱射。ハイパートッキュジャーと化したライトが、ビルから一緒に落ちながらチュウシャキシャドーにダイカイテンキャノンを浴びせます。この間、わずか一分。その後のロボット戦を合わせても変身アクションは三分足らずという「いやー、今回は素顔アクションメインなんで」とのスタッフの声が聞こえそうなくらい、清清しい時間配分です。いや、ここまで素顔のアクションてんこ盛りなら、何一つ文句ありませんが。

 こうしてシャドーラインから町は解放したものの、クローズを倒す勝負でヒカリに負けて悔しがるライトを乗せて、烈車は次の駅を目指すのでした。極真チャンピオンは伊達じゃない! 朝から肉弾戦連発な上、子どもらしい負けん気や枯れ系相手の色気など、意外な魅力が発揮され、ヒカリマニア大歓喜の33駅でした。

 さて烈車戦隊トッキュウジャー。勝利のイマジネーション! 出発進行!! 次の停車駅は、猛アタックしてくる男を諦めさせるため、ミオ(演:梨里杏)が明(演:長濱慎)を偽の彼氏に仕立てようとする「第34駅 恋は大騒ぎ」です。ワゴンさん(CV:堀江由衣)とカグラが、恋愛苦手のミオと非常識な明に伝授する極上デートとは? そんな二人を見て、あのトカッチはどう反応するのか? 気になる方もそうでない方も人も、乗り遅れには、ご注意ください!!

 EDの列車紹介は、第13回日本鉄道賞特別賞受賞のためお休みでした。
(文/雑賀洋平)

「朝から百合壁ドン!」素顔の戦士VS.中の人が実現! 極真チャンピオンの技と色気が光る『トッキュウジャー』のページです。おたぽるは、特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!