練習場所を巡ってユニット同士で喧嘩をしたことも… 仮面女子の苦難、想い、成長…そして結束が詰まった2ndワンマン

1410_kamen_zepp_01.jpg「2ndワンマンライブ Zepp Tokyo リベンジ!!」を開催した仮面女子。

 10月13日のZepp Tokyoは、関東に近づく台風を吹き飛ばすほどの勢いの熱気に包まれた。“最強の地下アイドル”と呼ばれる仮面女子の「2ndワンマンライブ Zepp Tokyo リベンジ!!」が、お台場のZepp Tokyoで開催されたのだ。

 秋葉原に常設劇場を持ち、“最強の地下アイドル”と呼ばれている「仮面女子」。彼女たちは、ホッケーマスク(俗に“ジェイソンマスク”と呼ばれているアレ)を被ったメタルロック系アイドルの「アリス十番」、ガスマスクを被ったテクノ調のスチームパンクアイドルの「スチームガールズ」、楽曲にアイリッシュサウンドを取り入れ甲冑をまとったアイドルの「アーマーガールズ」という、アイドルなのに“仮面”を被ってパフォーマンスをする3組の複合ユニットだ【編注:「仮面女子」としては、全員がホッケーマスクを被る】。

1410_kamen_zepp_03.jpg

 今回のライブは、“リベンジ!!”というタイトルが示すように、今年5月3日にZepp Tokyoで行った初のワンマンライブのチケットを完売できなかった彼女たちが、「チケットをソールドアウトさせる」という目標で行ったリベンジ公演。残念なことに、ライブ当日は台風が関東に接近していた悪天候の影響もあり、動員数は2500人で伸び悩み、目標とするチケットの完売には至らなかった。しかし、前回のライブよりもパワフルで、彼女たちの強い思いを感じるライブだった。

1410_kamen_zepp_04.jpg
ファニーグッズ ジェイソンマスク イエロー

ファニーグッズ ジェイソンマスク イエロー

はちゃめちゃにやってるだけじゃない。

練習場所を巡ってユニット同士で喧嘩をしたことも… 仮面女子の苦難、想い、成長…そして結束が詰まった2ndワンマンのページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!