トップ > アイドル&声優 > アイドル > 記事詳細  >  > 2ページ目

寺嶋由芙は安倍なつみを彷彿とさせる!? 「ASAYAN」の裏話も語られた映画『ぼんとリンちゃん』トークイベントレポ

2014.10.07

 寺嶋に取材経験もあるくれい氏は、当時について、「1年半くらい前に、寺嶋さんを取材させていただいた時に、(撮影用の小道具として)寺嶋さんが釘バット持っていたんですよ(笑)それで、地下の駐車場で撮影始まると、すっごいキマッているんですね。で、撮影終わって控え室戻るじゃないですか。そうするともう全然別人になっていて。」と語り、寺嶋は「あれはアー写を撮るときに、パンチがある方がいいって言われてやったんです。それがCDのジャケットにも使われたんです。CD買ってくださった方を対象に、お尻をカラーバットで叩く会とかやっていましたね。それで買ってくださる方がいらっしゃるから、凄いなって思いますけど(笑)」と語った。

 くれい氏はさらに、「僕はこの映画、若手の俳優さん達に観て欲しいなって思いますね.普通何ヶ月もリハーサルしたり、70テイクもテイク重ねるとか、そんなことできないですから。」と語り、寺嶋は「ホントに長台詞だし、あれだけの量の台詞をこなすためには、もう自分の言葉にしないとできないだろうなって観ていて思いました。」と語った。

 さらに「寺嶋さんは、いまはこういうビジュアルでやっていらっしゃいますけど、どこかで化けるというか、方向転換しようというお考えはあるんですか?」とのくれい氏の質問には、「いままでさせていただいていたお仕事についてもそうですけど、こうしてやろうって感じでやっているわけじゃなくって、気がついたらそうなっていたってことはあるんですね。だからこれからも、意図的に何かこうしてやろうっていうことではなくて、出す曲のイメージとかそういったものにあわせて変えて行くのかなとは思います。」と語った。

 また、くれい氏は「そういえば、以前、寺嶋さんが『非常階段』さんとコラボした時の取材で、次は誰とコラボしたいですか?って質問させていただいたら、B’zさんってお答えになって。でもそれは楽曲提供とかではなくて、“髪の毛が欲しいです”って(笑)。もうマジですか!?って感じで。」これを受けて寺嶋は、「だってかっこ良すぎるから、ご一緒したりすると恥ずかしいから、一生大事に持っていられるものがあったらいいなって思って……髪の毛いいかなって(笑)」と返すと、会場は大きな笑いに包まれた。

 また寺嶋のキャッチスレーズに質問がおよび、「これは、機械音痴、流行音痴だったことを、何とか悪い感じじゃなくっていい感じに表現しようとしたらどうなるかな?って考えて出てきたものですね」と解説した。

 10月11日(土)には東京・Gladにてバンドじゃないもん!とのツーマン企画、そして年内には最新シングルの発売も予定されているという、今乗りにのっているアイドルの登壇に終始、会場は大きな拍手と笑いに包まれる、大盛況のイベントとなった。
【公式レポートより】

■映画『ぼんとリンちゃん』
公式サイト:http://bonlin.jp/
新宿シネマカリテ、シネ・リーブル梅田ほか全国順次公開中
監督・脚本・撮影:小林啓一 出演:佐倉絵麻、高杉真宙、比嘉梨乃、まつ乃家栄太郎、桃月庵白酒
主題歌:『迷子のリボン』作詞・作曲40mP/同人誌制作:星野リリィ 製作:マイケルギオン、フルモテルモ
日本/2014/カラー/91分/アメリカンビスタサイズ/(c)ぼんとリンちゃん

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング