裏切りは戦の華! 定食屋で飯食って悪の幹部が仲間になった『トッキュウジャー』第29駅

 待望のシュバルツ将軍復活!……まあ、池ポチャの時点で誰も死んだとは思っていませんでしたが、まさかまさかの仲間入りフラグが!! 最強の烈車軍団結成を目指したものの、闇の皇帝ゼット(演:大口兼悟)の前に敗れたシュバルツ。「それでもなお生き恥をさらすにはワケがある」と、どうやら、打倒皇帝ゼットを決意した様子。「そのためなら泥水もすする覚悟」……って、トッキュウジャーたちからすれば、自分らと組むのがそんなにイヤなのかとツッコミたくなるような心情を語ってくれました。さすがに怪しむヒカリ(演:横浜流星)たちですが、ライトだけは「俺がこの目で確かめてやる」と、シュバルツの本心を確かめることに。でも、シャドーライナー幹部の本心を確かめる方法とは?

「飯食いに行こう!」

 同じ釜の飯を食うという現場の親方テイスト満点な調査方法に、ヒカリたちはもちろん視聴者も唖然。それも海辺の定食屋さんで、普段着のライトと思いっきり悪の幹部然としたメタリックなシュバルツが並んで焼き魚定食を食すというダリも真っ青なシュルレアリスムな光景もスゴイですが、それをなんの動揺も見せず、客として扱う食堂のおばちゃんもただ者ではありません。というか、グリッタ嬢(CV:日高のり子)が江ノ電乗った時といい、この世界の人たちのスルースキルはどうなっているのか。

 さてさて思うところあってか、食事用のマスクを持って来てなかったのか、箸の進まないシュバルツにライトは孤独なゴローちゃん並の飯テロを敢行しながら、なんでそこまでゼットと戦おうとするのか問いかけます。

「私はゼットにどん底に落とされて気づいたのだ。自分の力だけで戦うのは限界があるということを……脱線したな」

 いや、いきなり脱線かよ!  それトッキュウジャー相手に脱線って、ちょっと上手いこと言いたかっただけじゃね? きっとマスクの下には満面のドヤ顔が浮かんでいるに違いありません。改めてシュバルツはゼットを倒さなければならない理由について語ります。

「それは仇討ちだ」

 ミオ(演:梨里杏)たちは、以前目の当たりにしたシュバルツを守るためその身を散らしたグリッタ嬢を思い出します。

「なんかよくわからないけど、わかった」と、ライトはいつもの大雑把な人の良さを発揮し、シュバルツを信用することにしました。そしてシュバルツは、共闘の証としてボトルシャドーを倒す作戦を、ライトたちに伝授します。

スチームパンク造形作品1000

スチームパンク造形作品1000

スチームパンク…それはロマン…って、シャドーラインはそのデザインモチーフ!?

裏切りは戦の華! 定食屋で飯食って悪の幹部が仲間になった『トッキュウジャー』第29駅のページです。おたぽるは、特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!