裏切りは戦の華! 定食屋で飯食って悪の幹部が仲間になった『トッキュウジャー』第29駅

2014.09.26

――日本全国のちびっ子から青少年、大きなお友だち、さらにはお母さん方といった女性までもを魅了する特撮ヒーローたち。そんなヒーローの活躍を世に広めるためのレビュー! これさえ読めば、気になる特撮作品のあらすじから評判までがまるわかり!!※本文中には“ネタバレ”が含まれていますので、ご注意ください。

■『烈車戦隊トッキュウジャー
第29駅「対向車との合流点」

【今週の極私的見どころ! 番外編】
 祝、復活! 黒鉄変形を完全再現したシュバルツ専用クライナーロボを入手せよ!!

 スチームパンク感あふれる造形で、デザイン面では戦隊側を圧倒するシャドーライン勢。中でもスーパー戦隊史に残る敵機と評価の高いシュバルツ専用クライナーロボが、DX玩具「黒鉄変形 DXシュバルツ専用クライナーロボ」として登場!

 至高の戦隊商品を追及する【戦隊職人】シリーズの第3弾として企画された本商品は、細部まで存分に作りこまれ、幽霊列車を髣髴とさせる烈車状態から、重量感あふれるロボ状態への変形・合体を完全再現。マニアの鑑賞にも充分耐える、まさに大人のオモチャ。

 同シリーズで発売した「超合金 烈車合体DXトッキュウオー」を購入した方には、<両方購入キャンペーン>として量産型クライナーロボへの換装用ボーナスパーツがプレゼントされるという太っ腹ぶりだ。この敵ロボ好きなら見逃せない激ヤバアイテム(90年代風)は、プレミアムバンダイ(http://p-bandai.jp)にて2014年10月31日(金)まで受注を受付中。12月発送予定なので、大きなお友達は、自分自身へのサンタクロースになったつもりで、ポチっと予約を!!

【今週のオススメ度】
★★★★★
(前回のあらすじはこちら)

 ひとり別行動をとっていた明(演:長濱慎)をネロ男爵(CV:福山潤)の腹心ボトルシャドー(CV:中原茂)が急襲。緊急連絡を受けて、ライト(CV:志尊淳)たちが現場に駆けつけると、そこには何故か、明に加勢するシュバルツ将軍(CV:壤晴彦)の姿が。辛うじてボトルシャドーを退けると、シュバルツはトッキュウジャーの面々に停戦協定を申し出る……。

編集部オススメ記事

注目のインタビュー記事

人気記事ランキング