藤子・F・不二雄作品にも似ている!?

『E★エブリスタ』発のコミカライズがヤバイ! “少女ペット”を絞め殺す想像をしながらのオナニー……衝撃シーン満載

 巨大な小説・コミック投稿サイト、『E★エブリスタ』発のWEBコミック誌「少年エッジスタ」から『エジコミ』というコミックスレーベルが新たに創刊された(小学館クリエイティブ発行)。

『少年エッジスタ』は、200万を超える『E★エブリスタ』への投稿小説の中で厳選し、コミカライズした作品を配信するオンラインコミックで、既にスマホ向けアプリも出ている。

 9月11日に初の紙のコミックス第一弾として、『オンライン The Comic』『少女ペット』『奇少物件100LDK』『おっぱ部!』の1巻目が同時に発売された。

 その中の一冊『少女ペット』をさっそく読んでみた。『少女ペット』はペンネーム「作者不詳」さんが投稿した小説を、瑞木彩さんが漫画化した作品だ。ちなみに小説版の『少女ペット』もまだ完結しておらず、現在も好評連載中である。

 主人公は24歳の冴えない暗い男子。コミュニケーションが苦手で、無職をこじらせている。そんな彼が手を出したのが、『少女ペット』。自分好みの人造女子と同棲する、リアル育成ゲームだ。

 学生時代にイジメを受けた女子そっくりなペットを飼い始めるが……。

 余談だが人造人間を作る話というと、藤子・F・不二雄氏の作品を思い出す。片思いの女の子のクローンを宇宙人にもらった機械で作り出す短編『恋人製造法』が有名である。設定は、『少女ペット』とよく似ている。『ドラえもん』でも類似の話が数話ある。

 他の作者でも、アンドロイドや人造人間を飼育する話は定番的にあるけれど、たいていはどの話も暗い方に流れる。

『少女ペット』も例にもれずダークな展開をしていく。イジメっ子にそっくりだが、赤ちゃんの状態の少女ペットに、愛憎混じった感情を抱く主人公。首を絞めて殺す想像をしながらオナニーをするシーンは衝撃的だ。ギリギリの均衡を保っているけれど、今後の波乱を予感させる。

 元は投稿作品のため荒削りな部分もあるが、キャラクターなどこれまでのプロ作家にはない個性も感じる。 続きが気になるも、なんと早くも10月には第2巻が発売されるという。

 新たな才能を発掘する『エジコミ』のこれからの展開に期待したい。
(文/村田らむ)

■エッジスタコミックス
http://www.shogakukan-cr.jp/edgecomi/

『E★エブリスタ』発のコミカライズがヤバイ! “少女ペット”を絞め殺す想像をしながらのオナニー……衝撃シーン満載のページです。おたぽるは、漫画エロマンガマンガ&ラノベ作品レビューの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!