思いがけないカップリングに腐女子大歓喜! トカッチの魔性っぷりが発揮された『トッキュウジャー』

 慌ててシャドーラインに逃げ帰るノア夫人ですが、時間稼ぎのため二機のクライナーロボを召集。トッキュウジャーたちの行く手を阻みます。そこにようやく復活した明がビルドダイオーで応戦。ビルドダイオーのコクピット内が洗濯物で一杯なのは見なかったフリをしてあげましょう。そんなビルドダイオーの勇姿を前に「見てるだけなのわなー」と、これまたバンダイ商品開発部の声を代弁するような台詞を口にして、ライトはダイカイテンキャノンを装着。みんなのトッキュウレッシャーを連結してハイパー五連結クラッシュで、クライナーロボ二機を撃破します。これで終電烈車砲ダイカイテンキャノン(税抜6800円)のアピールもバッチリです。

 秘密を共有したせいか、トカッチとヒカリの仲も修復。むしろ妖しい関係に発展しそう、と、お姉さま方は大喜び。トカミオ、ヒカミオの三角関係ラブコメかと思いきや、“トカヒカ”メインな腐女子サービスに尽きた第28駅でした。

 さて烈車戦隊トッキュウジャー。勝利のイマジネーション! 出発進行!! 次の停車駅は、ネロ男爵(CV:福山潤)の腹心・ボトルシャドーが明を襲撃。窮地に陥った明を助けたのは、なんとシュバルツ将軍(CV:壤晴彦)だった!?  闇の皇帝ゼット(演:大口兼悟)を倒すため、シュバルツがトッキュウジャーに共闘を申し込む「第29駅 対向車との合流点」です。とりあえず予告編で流れたライトと一緒にご飯を食べているシュバルツというシュールな絵が話題沸騰! シュバルツが、あのマスクでどうやって食事をとるのか、気になる方もそうでない方も人も、乗り遅れのないよう、ご注意ください!!

 EDの列車紹介は小田急電鉄「ロマンスカー・VSE50000形」、上田電鉄「1000系」、JR九州「キハ185系“A列車で行こう”」でした。
(文/雑賀洋平)

思いがけないカップリングに腐女子大歓喜! トカッチの魔性っぷりが発揮された『トッキュウジャー』のページです。おたぽるは、特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!