思いがけないカップリングに腐女子大歓喜! トカッチの魔性っぷりが発揮された『トッキュウジャー』

 ミオへの思いを悟られ、慌ててごまかすトカッチに、ヒカリがひと言。

「トカッチ、めんどくさい」

 もしfacebookだったら、この瞬間100万くらい「いいね!」がクリックされそうなクリティカルヒットに、トカッチも意気消沈。「ごめん、カッコ悪いとこ見せちゃって……別に元からカッコ良くないか」「俺はお前のカッコ悪いところがカッコいいと思うけど」自分をさらけ出すことができないヒカリは、トカッチの何も隠さない、っていうか隠せない天然っぷりをうらやましく思っていたのです。

「じゃあ、お互いめんどくさいってっことで」

 爽やかに笑うヒカリ……あかん、これ、少女マンガのドジで取りえのない主人公が、成績優秀なクール男子に惚れられるパターンじゃないですか。年齢はヒカリ役の横浜流星くんより、トカッチ役の平牧仁さんのほうが十歳も上なのに、何このヒロイン感。もう完全に「お前ら、つきあっちゃえよ」の世界ですよ。しかし考えてみたら、トカッチはこれで明とヒカリとミオとフラグが立ってるわけで、もしかしたらトカッチは魔性の戦隊クラッシャーなのでは、と一抹の不安が。

「お…れの……しぃにぃ…ばしょ…いた」

 一方、トカッチとヒカリがイチャイチャしてる間に、ノア夫人とライトを探して全力疾走を続けてきた6号ですが、見つけた途端、まさかの体力切れでバタンキュー。死に場所を探して過労死とは、本末転倒なのか本望なのか。まあ、どっちにしてもアホですな。もっとも、その甲斐あって明以外のトッキュウジャーの面々は、ライトたちがいる公園に駆けつけます。

 まだライトは羽に操られたままですが、彼らにはワゴンさん(CV:堀江由衣)から託されたとっておきの秘策があったのです。それは……あまり難しく考えないで、今までライトにツッコミたかったことを、そのままぶつけること! 「ライト、僕たちはもう迷わない。君との思い出に全力でツッコむよ!」パックの牛乳を顔にかけられたトカッチの「牛乳はダメでしょ」(性的な意味で)という蹴りツッコミ。ケン玉を壊されたヒカリの“キリマスモード”アタック! お風呂上りにパンツ一丁の姿を見せつけられたミオとカグラの二刀斬り。そして全員による渾身の「いい加減にしろ」キック!!

 どう考えても日頃の鬱憤を晴らしているようにしか見えませんでしたが、とりあえずライトを倒して、羽を取り外すことに成功しました。ところがトカッチたちはもう力を使い果たしてしまったため、我に返ったライトはひとりハイパートッキュウ1号と化して、ノア夫人に立ち向かいます。さすがはハイパー、秋商戦の先陣を「戦隊ヒーローシリーズ07 ハイパートッキュウ1号(税抜800円)」にかけたバンダイ商品開発部の魂が乗り移ったかのような戦いぶりで、ノア夫人を追い詰めます。

思いがけないカップリングに腐女子大歓喜! トカッチの魔性っぷりが発揮された『トッキュウジャー』のページです。おたぽるは、特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!