『トッキュウジャー』の主題歌を歌う、伊勢大貴の初ソロCD『BE A HERO』のインストアイベントに潜入!【インタビューあり】

1409ised_05.jpg

――イベント前日(9/9)のブログで“明日は特別な日になる”と語っていましたが、その真意は? 伊勢大貴(以下、伊勢) “トッキュウジャーの伊勢大貴”ではなく、“伊勢大貴”のアルバムが出ることに意味があると思っていました。今回のアルバム制作の中では、セルフプロデュースした「恋と友情」やボイスパーカッションに挑戦した「Virtual Line」など、いろいろなチャレンジさせていただきました。僕の声や歌い方を限定しないアルバムにしたいと思っていたので、1曲1曲の色が違う、まるで“着せ替え”のような自信作のアルバムをみなさんに聴いていただけることには特別な意味があると感じています。 ――オススメの曲は? 伊勢 難しいですね……(笑)。楽しんで聞いてほしいのは「がむしゃらBaby Love」かな。でも、それぞれ求められるシーンが違う曲ばかりなので、みなさんの一日の中のいろいろな感情に合わせて聴いてほしいです。朝は「烈車戦隊トッキュウジャー」で起きて、昼はおしゃれに「Virtual Line」で過ごして、夜は「恋と友情」でしっとりして寝るみたいな……。 ――“あなたの一日に伊勢大貴”のような? 伊勢 (笑)。そういう感じでもいけますね。それから、「BE A HERO」の収録時間が大体30分強なんですが、30分って僕が子供の頃に両親の車で家から街に出る時にかかる時間だったんです。その時に退屈しないアルバムがずっと欲しかったんですよ。今作は、子どもたちもお父さんお母さんも、みんなが30分飽きずに聴けるアルバムに仕上がっていると思います。 ――アルバム収録曲の「恋と友情」にちなんで、伊勢さんご自身は“恋と友情”のどちらが大事だと思いますか? 伊勢 それはもう友情でしょうね。“愛と友情”だったら、愛なんですけど、恋だったら……(笑)。恋は一人でもできるけど、友情は一人ではできないですからね。だからどっちが大事かといったら、友情だと思います。 ――今後の歌手としての目標は? 伊勢 そうですね……、紅白に出たいです。それと同時にもちろん「トッキュウジャー」もすごく大事なので、今観てくれている子どもたちが大人になっても、今と変わらないパフォーマンスができるようにがんばっていきたいです。 ――ありがとうございました。 ☆☆☆☆☆ 『烈車戦隊トッキュウジャー』の主題歌に抜擢、ソロアルバムのリリース……俳優だけでなく歌手として活動も顕著になってきた伊勢大貴。「紅白に出たい」そう語る彼の目は真剣そのものだった。ぜひその目標を達成してほしいと思うと共に、伊勢大貴の今後の活躍に期待したい。 (取材・文/小林ぴじお) 次ページにも写真あり】 9月15日に東京ドームシティ ラクーアガーデンステージでイベントを開催! ■伊勢大貴『BE A HERO』発売記念イベント 2014/09/15(月・祝) 東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ 18:00~ 【内容】ミニライブ&写真撮影会 ☆下記対象商品1枚のご購入→撮影会1:伊勢大貴と2ショット撮影 ☆下記対象商品2枚のご購入→撮影会2:伊勢大貴と2ショット撮影(別衣装ver.)+会場限定アナザージャケットプレゼント!! 詳細は日本コロムビア公式サイト <http://columbia.jp/prod-info/COZX-960-1/info.html

1409ised_cd.jpg

『BE A HERO』/伊勢大貴

■BE A HERO/伊勢大貴 発売日:2014年9月10日 品番:COZX-960-1 価格:¥3,000+税 【CD】 01. Virtual Line (新曲) 02. 烈車戦隊トッキュウジャー 03. Go!Go! トッキュウジャー 04. Bad Trick (新曲) 05. 恋と友情 (新曲) 06. カミツキ・ブレイブ 07. 史上最強のブレイブ 08. がむしゃらBaby Love (新曲) 【DVD】 01. 「烈車戦隊トッキュウジャー」 ミュージック ・ ビデオ フルバージョン 02. レコーディング & 撮影 メイキング映像 ■BE A HERO商品情報 http://columbia.jp/prod-info/COZX-960-1/ ■伊勢大貴オフィシャルブログ「ISE-Diary」 http://ameblo.jp/ise4056/

BE A HERO

BE A HERO

「がむしゃらBaby Love」はなんだか○ッチぽくておすすめ

『トッキュウジャー』の主題歌を歌う、伊勢大貴の初ソロCD『BE A HERO』のインストアイベントに潜入!【インタビューあり】のページです。おたぽるは、特撮その他の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!