ブレイク前夜の注目アイドル!

2014年真夏の一等星! アイドルネッサンス定期公演千秋楽レポート【写真多数あり】

140904_idol_06.jpg

* * *

――デビューからわずか数ヶ月のアイドルネッサンスですが、無事6週に渡る定期公演を完走しました。

照井 彼女たちにとっても初めての経験ばかりだったと思うんですけど、そんな中で一生懸命頑張ったんじゃないかなと思います。普段なかなか無いことですし、こういう定期公演といういい機会を与えていただいた事は本当感謝したいです。

――夏までは学校に通いながらのレッスンだったと思いますが、夏休み期間中はかなりみっちり練習に集中できたんじゃないでしょうか?

照井 そうですね。ただ毎週新曲を発表してきたんですけど、もっと歌いこんで自分のものにしていかなければいけないな、とは思ってます。それでも表現力は増してきてるんじゃないかな、と思います。

――アイドルネッサンスにとってこの定期公演も大きかったですが、やはりTOKYO IDOL FESTIVALで名前を広めた感があります。

照井 ほかのイベントもそれぞれで新しいお客さんに見ていただいて、いろんな機会を与えてもらえましたね。アイドル横丁夏まつりでは自分たちのステージだけでなく他のアイドルさんとコラボさせていただいたりして良い機会をいただくことができました。TIFに関しては、いい時間に良いステージでの時間がいただけて本当にありがたかったです。本人達もそこに応えるべく精いっぱい頑張ったと思います。それとTIFのステージを見た後、定期公演がすぐ見に行けるのも大きかったと思うんです。アイドルネッサンスが今後何をやりたいのか、見てもらえる場所があって良かったです。

――では秋以降はどういう展開を見せるのでしょうか?

照井 こちらで定期公演(AKIBAカルチャーズ劇場新人公演に参加したうち1組が10月から定期公演を始める予定)が出来ればベストなんですけど、それに関わらず自分たちで企画を立ち上げるのは大事だと思ってます。あといろんなイベントからもお誘いが来てまして、対バンで学ぶことも大きいですので、新しい人にも見ていただきたい。自主イベントと外のイベントの両輪で成長できる環境を作っていきたいですね。今後も楽しみにしておいてください。

* * *

 ルネッサンスとは、「再生」の意味。しかしアイドルネッサンスの、既存の楽曲のイメージを少女たちの歌とダンスで書き換えていく姿は「再生」というより「更新」という方がふさわしく感じる。そして、わずかデビュー4カ月でこれだけのパフォーマンスを見せる彼女たちを見てると、その存在はいつかアイドルのあり方すら「更新」するんじゃないか? そんな期待すらついしてしまう。「夏の決心」を経て、次のステージに向かう彼女たちから目が離せない。
(取材/大坪ケムタ、撮影/平川毅)

【※※次ページの写真ギャラリーもお楽しみください!※※】
十七歳

十七歳

もと歌はこちら

2014年真夏の一等星! アイドルネッサンス定期公演千秋楽レポート【写真多数あり】のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!