佐倉絆の素顔を直撃!メイドからアイドル、そしてセクシー女優へ…異色の経歴をたどる

佐倉絆の素顔を直撃!メイドからアイドル、そしてセクシー女優へ…異色の経歴をたどるの画像1(写真/後藤秀二)

 8月8日に『超美神』でAVデビューを果たす“きずぽん”こと佐倉絆。秋葉原のメイド喫茶出身で、今年1月までアイドルユニットで活動していた彼女に、メイド&アイドル時代のエピソード、そしてAVという新たなステージに挑む抱負を聞いた。

――今回、メイド喫茶のメイドさんからアイドル、そして、この度AVデビューと、異色の経歴をたどっている佐倉絆さんですが、元々秋葉原のメイド喫茶で働き始めたきっかけはなんだったのでしょう?

佐倉絆(以下、佐倉)かわいい制服を着て働きたかったのと、昔からアニメやゲームが好きなので、向いてるかなぁと思って始めました。

――どういうアニメやゲームが好きだったんですか?

佐倉 アニメは『新機動戦記ガンダムW』ですね。特に(主人公の)ヒイロ・ユイが好きです。ほかのアニメでもそうなんですが、ロボットとかよりもかっこいいキャラクターに惹かれることが多いんです。あと、『とらドラ!』にもハマってましたね。それから、ゲームは主に乙女ゲーですね。『ときめきメモリアル Girl’s Side』にはすごくハマりました。

――なるほど。最近ですと、どういった作品が好きですか?

佐倉 最近は、「めちゃコミ」(電子コミックサイト「めちゃコミック」)でエロマンガばっかり読んでますね。特に“S男もの”が好きです! ゲームはWii Uの『マリオカート8』をやったり、『桃太郎電鉄』を一人で99年やったりとか……。友達がいないので、基本的に一人で遊んでます。

――“桃鉄一人99年”、良いですよね。話を戻して、メイド喫茶でのお仕事はいかがでしたか?

佐倉 人と話すのが好きで、オタクトークもできたので、毎日楽しかったですね。ご主人様からプレゼントをいただくこともあったし……。そういえば、私が知らないフィギュアをいただいたことがあったんですけど、聞いたらそれが2万円くらいする貴重なもので……。

――それはうれしいですね。一方、メイド喫茶時代に苦労したことはありましたか?

佐倉 うーん……。メイドアイドルみたいな感じでダンスをしなきゃいけなくて、ダンス未経験だったので、それはちょっと大変でしたね。

――いわゆる“女の園”でギスギスみたいなことは……?

佐倉 そういうこともあったかもしれないですけど、私は群れに入るタイプじゃないので、先輩を立てながら、後輩に好かれながらうまくやってましたよ。

――なるほど。メイド喫茶の後にアイドル活動を始められましたが、もともとアイドルになりたかった?

佐倉 実は“アイドルになろう”とは思ってなかったんですよ。ただ実はスロットが好きで、そのアイドルユニットに所属すればパチンコ関係の連載が持てるらしくて、応募したら、あれよあれよと……。そして、また歌とダンスをやることになり……(苦笑)。

佐倉絆の素顔を直撃!メイドからアイドル、そしてセクシー女優へ…異色の経歴をたどるの画像2(写真/後藤秀二)

――スロットがお好きなんですね。ちなみに、スロットで一番ハマった台は?

佐倉 『マジカルハロウィン』ですね。いわゆる“萌えスロ”で、堀江由衣さんとか釘宮理恵さんが声優をやられている台です。タイアップ機も結構やりましたけど、結局勝てなくて……。唯一勝てたのが『マジハロ』だったので、好きになったところもあります(笑)。

――なるほど(笑)。そうして始めたアイドル活動ですが、アイドル時代を振り返って楽しかったこと、つらかったことは?

佐倉 いろいろなことに挑戦させていただけて、しかも結構自由にやらせていただいたので、いつも楽しかったですね。アイドルなのに下ネタばっかり言ってましたし。下ネタは「純粋なメンバーに悪影響が出る」と運営さんから怒られたこともありました(笑)。それから、“TOKYO IDOL FESTIVAL”に出演できたのもうれしかったですね。つらかったのは、パチンコのホール営業の時に、きつい言葉を投げかけられたことですかね……。

――それはつらいですね。

佐倉 パチンコのお客さんは、虫の居所が悪くなることもあるので、しょうがないかなと。私も気持ちはわからないではないので……。

――メイド喫茶時代に“苦労した”というダンスは上達したんですか?

佐倉 全然ダメでしたね。“端のほうだと下手さが目立つのでセンターに”ということで、センターを任されてましたから(笑)。私は、ダンスが下手なのも個性だと思っているので、あまり気にしておらず、むしろ個性を活かそうと!

――なるほど(笑)。そしてこの度、8月8日にAVデビューされますが、アイドルからAV女優になろうと思ったきっかけはなんだったのでしょう?

佐倉 去年の後半くらいから「このままアイドルをやっていていいのかな」と思い始めて……。以前からAVで女性のきれいな体を見るのが好きで、エロいものも好きだったので(笑)、年末にプロダクションに「私、AVやりたいです!」と。それで、ご縁をいただいて、今回デビューすることになりました。

――お話を聞いていると、佐倉さんは自分がやりたいことを淡々とものにしていってるという印象を受けますね。それでは、最後に今後の抱負を教えてください。

佐倉 求められることならなんでもやってみたいので、どんどんチャレンジしていきたいです。ミリオンのアイドルユニット「ミリオンガールズZ」としても活動していて、そちらでもがんばっているので、みなさんぜひ応援してください!

――本日は、ありがとうございました。
(取材・文/小林ぴじお)

佐倉絆の素顔を直撃!メイドからアイドル、そしてセクシー女優へ…異色の経歴をたどるの画像3

超美神 佐倉絆
 元メイド喫茶に勤務、現役グラビアアイドルの”きずぽん”こと佐倉絆ちゃんがAV転身!!ロリ顔で幼い雰囲気ながらもエロへの探究心は人並み以上!? デビューと同時に「ミリオンガールズZ」への加入も決定した彼女の赤裸々な姿は大興奮必至!

発売日:2014年8月8日
収録時間:150分
価格:2980円(税抜)

※本コンテンツはアダルトコンテンツとなります。18歳未満の方は購入できません。

佐倉絆の素顔を直撃!メイドからアイドル、そしてセクシー女優へ…異色の経歴をたどるのページです。おたぽるは、芸能アイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

PICK UP ギャラリー
写真new
写真
写真
写真
写真
写真

ギャラリー一覧

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!