「もしAKB48に入れるとしたら地元アイドルを続ける?」 ご当地アイドルがぶっちゃけトークを展開!

 一方「続けたい」という札を上げた者たちは、アイリスのユキノが言うように「AKB48さんは(メンバーが)多いじゃないですか。私の存在なんてなくなっちゃう」といった理由があるよう。そのような中、同じく「続けたい」としていたOS☆Uのちせいが「OS☆UでAKB48みたいに愛されるアイドルになりたい」と力強く発言。しかし、番組MCのTOKIO・山口達也に「SKE48入らないっていわれたらどうする?」と聞かれると「ちょっと悩みます…」と答えていた。やはりAKB48グループの名はどのアイドルにとっても心ひきつけるものであるようだ。

 続いて対決では、アイドルの恋愛にも踏み込んだ。「もし好きな人ができたらあきらめる・こっそり告白」という質問にはアイドルたちの意見が割れた。中でもasfiのメンバーは出演した3名のメンバー全員が「告白をする」という意見。だが、アニメが好きだから告白するとしたらアニメのキャラと釈明。このかわし方には山口達也も「100点」とほめていた。その一方で、「あきらめる」としていたフルーティーの最年長・29歳のみさたんに山口達也が「どうする? 29だぜ」と心配。それにみさたんも「友達はみんなもうママなんですけど……行き遅れちゃったんですけど……」と落ち込んでいた。彼氏はあきらめるとしていたが、「彼氏欲しいなって思う人」という質問にただひとりだけ手を挙げていたみさたん。「独りはさみしいです」とその声は真に迫っていた。

 そんな「ぶっちゃけトーク対決」は、みさたんが奮闘したフルーティーとちせいが目立ったOS☆Uが同率トップという結果に。その後は、「パフォーマンス対決」や「告白ハート胸キュン対決」などを行い、最終的にはOS☆Uが会場の支持を得て、オンエアを獲得。先日発売したばかりのシングル曲「ちゅるんちゅるんに気がついて!」を披露した。

 アイドルとして活動の幅を広げることができるから……やはり今いるアイドルグループがどんなに好きだとしても、AKB48というブランドは彼女たちにとって魅力的なものであるよう。だがOS☆Uのちせいが言うように、AKB48に入らずとも、多くの人々に愛されるアイドルグループに成長しつつ、ご当地アイドルとして今後も地元を盛り上げていってほしいものだ。

ちゅるんちゅるんに気がついて!

ちゅるんちゅるんに気がついて!

大須商店街をこれからも盛り上げってください

「もしAKB48に入れるとしたら地元アイドルを続ける?」 ご当地アイドルがぶっちゃけトークを展開!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!