アイドルライブにオカマが登場!? 青SHUN学園の変幻自在なパフォーマンスにサマソニ会場は大盛り上がり!

1408seishun02.jpg女性メンバーによるダンスも見応えある「手紙。」。

 続く2曲目は、男性メンバーのAKIRAがバックダンサーに参加しながらの、女性メンバーによる「手紙。」。早速、アイドルライブでおなじみの男性ファンによるコールが始まり、曲の合間には「タイガー、ファイヤー……」とMIXが打たれる。曲が始まるなり、それまで熱いロックフェスであったはずの空気が、一瞬でアイドルのライブ会場の空気に変わったのが、なかなか面白い。「手紙。」は失恋をテーマにした切ない曲だが、間奏では、メンバーのソロダンスもあり、女の子たちによるカッコいいステージが披露された。

1408seishun05.jpg観客エリアをめいっぱい使い、ライブを楽しむ観客。

 青SHUN学園の変幻自在なライブは、まだまだ続く。3曲目は、「力の限り!!!」。再びSHUNが登場し、「ここにいる全員の笑顔に会いにきた! 元気よく行くよー!」のかけ声に、会場から「おー!」と熱い叫びが返ってくる。それまで黒いスーツ姿で女性客のハートを掴んでいたイケメンのAKIRAも衣装チェンジし、オカマメンバーの伊達アキコとして再登場! そして、メンバーたちの「まわれー」の煽りに、集まった観客が笑顔でぐるぐると回り始める。その楽しそうな様子に、気づけば多くの観客がステージの前で足を止めていた。

1408seishun04.jpgオカマメンバーの伊達アキコも登場!

 ラストの曲は、「開放~オーエーオー~」。

「最高の思い出にしよう! さぁ、みんないくよ!」

 SHUNの呼びかけに、その日初めて彼らを知った人たちもファンと互いに肩を組み、「オーエーオー」と声を上げる。そして、SHUNの声が会場に響く。

「もっと笑顔に! 君たちの笑顔を魅せてくれ!」
「楽しむんだ! 自分が踊れ! 遊べ!」
「この会場を見たことの無い景色に! 一人ひとりの笑顔を作ろう!」

 ステージの前には円陣ができあがり、観客は「オーエーオー」の声に合わせて首をふる。メンバーも観客も一体となって楽しむパフォーマンス。そこには、みんなが笑顔になれる青SHUN学園のパワーがあった。

1408seishun03.jpg最後はメンバーもファンとハイタッチで盛り上がる。

 最後は、みんなでハイタッチ。そして、SHUNが叫ぶ。

「みんな仲間だ! 自分自身に最高の拍手を!」
「みんなサイコーだったぜ! お前たちが主役だーっ!」

 メインステージに負けない、熱いライブを繰り広げた青SHUN学園。観客を巻き込み、まるで祭りのような盛り上がりをみせたステージは、「SIDE-SHOW MARINEじゃ、小さい!」と思ってしまうほど圧巻だった。過去には、「出れんの!?サマソニ!?」に出場したのち、実際にメインステージに立ったアーティストもいる。いつか青SHUN学園が、サマソニのメインステージに立つことを願いたい!
(取材・文/桜井飛鳥)

1408seishun07.jpgサマソニでも観客に最高の笑顔を届けた。

アイドルライブにオカマが登場!? 青SHUN学園の変幻自在なパフォーマンスにサマソニ会場は大盛り上がり!のページです。おたぽるは、アイドルアイドル&声優の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!