ミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』開幕!“全キャスト女性”で描く『セーラームーン』の世界とは? 

ミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』開幕!全キャスト女性で描く『セーラームーン』の世界とは? の画像1ゲネプロ後に行われた囲み取材の様子。

 8月21日、“セラミュ”こと「ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』-Petite Etrangere-(プチテトランジェール)」のゲネプロと囲み取材が行なわれた。

 ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』は、1993年夏から公演が開始された人気ミュージカル。2005年冬公演で一度休演したが、2013年9月にセーラームーン20周年記念プロジェクトの一環として、8年ぶりとなる新作が上演され、今回の「-Petite Etrangere-(プチテトランジェール)」はその第2弾だ。

ミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』開幕!全キャスト女性で描く『セーラームーン』の世界とは? の画像2セーラームーン(月野うさぎ)を演じた大久保聡美。

 世界を支配できるほどの強大なエネルギーを持った“幻の銀水晶”を巡るセーラー戦士たちとダーク・キングダムとの描いた前作に続く本作には、サブタイトルの“プチテトランジュール(フランス語で小さな訪問者)”が意味する通り、“ちびうさ”が登場。そして、ちびうさを追いかけるように現れた“ブラック・ムーン”一味が“邪悪水晶”の力を使って“幻の銀水晶”を打ち砕こうと攻撃を仕掛け、現在と未来の地球を守るためにセーラー戦士たちが戦いを繰り広げる。

 今回、セーラー戦士たちを演じるのは、昨年に引き続いてセーラームーン(月野うさぎ)役に大久保聡美、セーラーマーズ(火野レイ)役に七木奏音、セーラージュピター(木野まこと)役に高橋ユウ、セーラーヴィーナス(愛野美奈子)役に坂田しおり、そしてセーラーマーキュリー(水野亜美)役は本作から参加することとなった小山百代だ。

ミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』開幕!全キャスト女性で描く『セーラームーン』の世界とは? の画像3タキシード仮面(地場衛)を演じた元宝塚トップスターの大和悠河。

 そして、タキシード仮面(地場衛)役を元宝塚歌劇団宙組・男役トップスターの大和悠河が演じ、さらに、同歌劇団の男役で活躍した麻尋えりか、真波そらもセーラー戦士と敵対するブラック・ムーン一味側のキャストとして参加している。

 ゲネプロ後に行なわれた囲み取材には、大久保聡美、大和悠河、小山百代、七木奏音、高橋ユウ、坂田しおりが登場。ゲネプロの手応えと公演への意気込みを聞かれると大久保は「コミカルなシーンでたくさんのお客さんに笑っていただいて、自信がつきました(笑)」、大和は「前作よりも私たちの絆や友情が、グッと結束しているので、ぜひ見に来ていただけたら」、小山は「稽古場とは違う華やかな雰囲気でやる気がみなぎってきた」、七木は「私たちは一緒じゃないとダメだなと改めて思いました」、高橋は「新加入の百代マーキュリーはセラミュに出ることが夢だったので、その夢の実現の場に立ち会えてすごく幸せ」、坂田は「お客さんに負けないくらいのパワーを届けたい」と語った。

 そして、スタッフから“本日の素敵な発表”を促された大久保が「上・海・公・演、があるんです!」と発表すると、一同が拍手。大久保は「(7月の「Japan EXPO」で)フランスに行ってきてセーラームーンが世界中の女の子たちの夢だと知りました。上海でもキラキラを伝えたい(笑)」と笑顔で意気込んだ。

 最後に、新加入の小山は「私は3歳のころから、15年間ずっとこの舞台に出たくて、やっと夢が叶った。ミュージカルスターを目指す人もあきらめなければ、きっと夢は叶うので、諦めずにがんばってほしい」と未来のミュージカルスターにエールを送った。

「ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』-Petite Etrangere-(プチテトランジェール)」東京公演は、2014年8月21日(木)~31日(日)AiiA Theater Tokyo(アイア シアタートーキョー)で、大阪公演は、2014年9月5日(金)~7日(日)梅田芸術劇場シアタードラマシティで。上海公演は2015年1月に上演される。
【ゲネプロ写真は次のページより】

■ミュージカル『美少女戦士セーラームーン』-Petite Etrangere-(プチテトランジェール)
○東京公演/2014年8月21日(木)~31日(日)
会場:AiiA Theater Tokyo アイア シアタートーキョー
○大阪公演/2014年9月5日(金)~7日(日)
会場:梅田芸術劇場シアタードラマシティ

原作:武内直子(講談社刊)
脚本・演出:平光琢也
音楽:佐橋俊彦
キャスト:大久保聡美、小山百代、七木奏音、高橋ユウ、坂田しおり/久家心、神田愛莉(Wキャスト)、石井美絵子/麻尋えりか、真波そら、立道梨緒奈、広村美つ美/伊藤優衣/大和悠河 ほか
公式サイト:http://sailormoon-official.com/musical/
チケット料金/6800円
主催/ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会
制作/ネルケプランニング

(C)Naoko Takeuchi (C)武内直子・PNP/ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」製作委員会2014

ミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』開幕!“全キャスト女性”で描く『セーラームーン』の世界とは? のページです。おたぽるは、漫画マンガ&ラノベその他演劇の最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!