広末涼子、上野樹里に続くは“カゲプロ”の如月モモ!? 「クレアラシル新イメージキャラクター就任発表会」レポート

1408_kagerou4.jpg画面から出てきたマット・ベルMDと並び立つとこんな感じに。少し遠近感がありすぎ!?

 一方の如月モモは「今回、このお話をいただいて、とってもびっくりしました。マネージャーさんからクレアラシルの歴代のイメージキャラクターの方々についても聞いたのですが、ほんとうにすごい先輩方ばかりで、そんな大役に任命されたことが夢のようです」と恐縮しきり。しかしながら、「わたし自身、いま高校一年生で、ニキビのできやすい年頃なので、洗顔をしたり、化粧水などを使用して、肌のケアには気を遣っています。また、アイドルという職業上、注目を浴びる機会も多いので、睡眠や食事にも気をつけています。(クレアラシル製品は)もちろん使用させていただいています! わたしは洗顔フォーム“テン・エックス”(薬用泡洗顔フォーム10x)を使っているんですけど、泡立ちがよくて、洗いあがりもさっぱりするのでお気に入りです。洗顔したあとに(薬用)パウダーローション10xも使っているんですけど、パウダーが入っているのでさらさらして気持ちいいですよ!」と、商品知識も駆使してスキンケアを語るなど、既にイメージキャラクターの自覚は十分だ。

 キャンペーンの内容を説明したあとは8月18日よりアップされるオリジナルムービーを公開に先駆けて上映。このムービーを鑑賞したマット・ベルMDも「いやー、おもしろい内容に思わず声を上げて笑ってしまいました。もちろん、モモさんもとってもチャーミングです」と大歓喜の出来だった。

1408_kagerou3.jpgメカクシ団のシルエットが表れ、キャンペーンページのお知らせもなされた。

 ムービーの舞台裏についてのファンからの質問には「実際にわたしもおっちょこちょいなところがあって、マネージャーさんに注意されちゃうことも多いので、いつものマネージャーさんとの会話と変わらず自然体な感じでできました」と返答。最後に会場内のファンと順次記念撮影をおこない、会はお開きとなった。

『カゲロウデイズ』の舞台となる8月15日に、イメージキャラクターに就任した如月モモ。これまでとは趣きの違った起用だけに、今後彼女がどういう働きを見せるのか、注目が集まる。
(取材・文/後藤勝)

■「クレアラシル×カゲロウプロジェクト」
http://kagerou.clearasil.jp/

広末涼子、上野樹里に続くは“カゲプロ”の如月モモ!? 「クレアラシル新イメージキャラクター就任発表会」レポートのページです。おたぽるは、イベント情報・レポアニメの最新ニュースをファンにいち早くお届けします。オタクに“なるほど”面白いおたぽる!

- -

人気記事ランキング

XLサイズ……
XLサイズって想像できないだけど!!